娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


モラタメ当選☆ヤマダイ*ニュータッチT’sレストラン

またまたモラタメさん記事です
投稿が締め切りギリギリになってしまいました



今回ご紹介させて頂くのはヤマダイさんの
「ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン/
カラダにやさしいスーラータンメン」です
moracup
こちらの商品は
東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、
2009年9月にOPENした話題の店「T’sレストラン」とコラボレーションした
動物性食材及び化学調味料を使用せず、さらにヘルシーなノンフライ麺を使用した“カラダにやさしい”
をコンセプトに開発した画期的なカップラーメン
なんです!

さらに、添加物を極力使わず、良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた、
ヤマダイさん独自製法ノンフライめんを使用
されているとのこと。


さっそくスーラータンメンを頂いてみました!
mora
こんな感じで、かやくと、後入れの液体スープが入っています。


かやくを入れて…、
mora2
熱湯を注いだら、蓋をして4分待ちます。
このとき、後入れの液体スープを上に乗せておき、
スープをあっためておきます

お肉のように見える具材は大豆肉で、本当に植物性原料のみでできています


完成!
mora3
スーラータンメンって、酸っぱいイメージがあるのですが、
こちらの商品はまろやかな酸っぱさで、ほとんど酸っぱさを感じず、
さらに油っぽいギトギト感もなく、本当にあっさり頂けて、おいしかったです


もう一つのタンタンメンはパート先に持って行き、
お昼御飯としておいしく頂きました

いつもお弁当を作って持って行くのが手間なので…、
こちらの商品で、手抜きをできたので助かりました

こちらもひき肉のように見える具材は、
挽肉風大豆加工品を使っているそうです


どちらもあっさりした味に仕上がっているので、
女性向きな商品かなと思いました

動物性食材を使わなくても、
こんなに美味しくできるなんて…すごいです。



モラタメさん、ヤマダイさん、どうもありがとうございました!!













スポンサーサイト

