娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2回目のキッザニア☆

記事にするのがすっかり遅くなりましたが…。

先月の運動会の振り替え休日に、お友達親子とキッザニアへ行ってきました!
1回目の記事はこちら→


前回は夏休みでの参戦。
今回は幼稚園での代休での平日参戦でした

出発時間は前回の夏休みのときの教訓を活かし、
7時前には自宅を出発し、7時15分ごろには到着。

すると、前回よりもはるかに少ない列!

周りの方は平日でもかなり混んでる方だと言ってましたが…、
夏休みの混雑ぶりを知っている私たちからしたら、かなり空いてるように感じました

そして入場後、まず向かったのは、
子供たちがやりたいと言ってたバームクーヘンの予約を取りに

前回は入場後すぐにハイチュウの予約を取りに行きましたが、
ギリギリの14時の予約。

今回のバームクーヘンは10時50分の予約がとれました
男の子のお友達とはここから別行動で、娘さんのやりたいお仕事へ


前回やりたかったモデルのお仕事は、
なんと機材の故障で、この日は中止になっていました


モデルのお仕事はあきらめ、
まずはロート製薬で日焼け止めクリーム作りを
ro-to
ガイド本ではハンドクリームが作れるものかと思いきや…、
この日は日焼け止めクリームでした
もう10月だったけど

材料を色々混ぜたりして、面白かったみたいです

お土産に、本物のロート製薬の日焼け止めを頂きました


お次は空いていた街時計へ衣装がカワイイ
matidokei
運動会でもポンポンを持って踊ったのが楽しかったみたいなので、
ダンスの練習もとっても嬉しそうな表情で頑張ってました

娘さん以外の子はなんと全員街時計経験者さんばかりでしたが、
娘さんも本番を見事に踊りきっていました


そして次は、ユーハイムの予約時間がせまるスキマ時間に、
ドラッグストアのお客さんに
doragu
ウェットティッシュをデザインさせてもらいました

絵を描いたり、シールを貼ったり、
オリジナルのウェットティッシュが完成しました


そしてそのあとは、お友達と合流し、
楽しみにしていたバームクーヘン作りに
yuhaimu
衣装もとってもカワイイ

ハンドミキサーは普段家では重いと言ってやりたがらないのですが、
ここではしっかりやらせてもらっていました

美味しいバームクーヘンを頂いて終了


そしてお友達もやりたがっていたソフトクリームショップの予約を一緒に取りに行ってから、
お昼ご飯を食べに休憩

予約時間まで30分ほどだったので、
急いで食べれるだけ食べて、ソフトクリームショップへ
sohuto
娘さんはバニラ味、お友達は期間限定のパンプキン味のソフトクリームを作ってました

そして終わって、ソフトクリームを食べる前に、
まず次のお仕事を予約しに、科学研究所へ

ハンコ屋さんを狙ってましたが、
ギリ間に合わずだったので、あきらめました



予約が済んでから、ソフトクリームや残りのお昼ご飯を食べて休憩


そして科学研究所へ
yakuruto
菌について研究してました

最後に大好きなヤクルトを飲んでご満悦


お次はお友達と別れ、救急車に乗りたいと言う娘さんに、
救急救命士のお仕事を
kyuumei
現場にちゃんと患者さん役のお子さんがいてビックリ。

娘さんは聴診器で異常がないか調べる役をやってました

帰りには、救急車の助手席で、マイクアナウンスをさせてもらいながら帰ってきました


そのあとは銀行に行って、お金を預け、
今回もついつい買ってしまった写真…

街時計の写真がかわいかったのに、
サイズが大きくて、お値段もけっこうな値段だったので、
ユーハイムの写真を購入しました
写真


今回のキッザニア体験はこれで以上です
job
早いうちの予約を取れたので、
そのあともちょこちょこ予約を入れつつ、効率よく回ることができたかな?と思います

右は頂いたお土産たち。


次こそはモデルさんのお仕事をできるといいね
今回もとっても楽しかったキッザニアでした




スポンサーサイト