娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



運動会☆年中☆

先日の幼稚園の運動会のこと
unndoukai
今年は私の両親も見に来てくれました


去年の年少さんのときは、午前の部で終了だったので、
今年は初めてのお弁当持参での運動会でした


参加種目も、全体の体操・ダンス・玉入れ(親子競技)・かけっこ・終わりの体操と、
去年よりもたくさん参加しました
unndoukai2
ダンスはポンポンを持って踊ってて、みんなちゃんと揃ってるし、
すごいかわいくて、感動

親子競技の玉入れも、主人と一緒に参加して、
娘さんのクラスが1位となり、大喜びの結果でした

そして娘さんの苦手なかけっこ…。
幼稚園で、初めて年中さんの全クラス(7クラス)対抗練習をした際に、
一番最後だったようで…、
その日は帰ってきて、悔しくて泣いてしまった娘さん

家の廊下でフォームを改善すべく練習したりして、
本番にのぞみ、結果6位でしたが、
最下位からまぬがれただけでも喜んでいました


去年は見ることができなかった年長さんの組み体操やパラバルーンなども見れて、
1年違うだけでこんなことができるようになるんだ…と、
感心して見入っていました。

怖がりの娘さんは組み体操のピラミッドを見て、
「○○ちゃん一番上には怖くて乗れない…」と言ってましたが、
背も女の子の中でも一番後ろで大きな体格の娘さんには、
もちろん重くて一番上なんて乗ることはないでしょう…。



それにしても成長を感じられた運動会
じぃじとばぁばにも見てもらえて良かったね

一日中、よく頑張りました








