娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


結婚7周年記念日☆

記事にするのが遅くなってしまいましたが…、
先月の9月20日に結婚記念日を迎えていました

今年の結婚記念日はとてもバタバタしていて…、
当日はお祝いできず、
前日に私の両親が主人の誕生日お祝い(9月22日BD)も兼ねて、
食事に連れて行ってくれました
kinennbi
大好きなステーキハウス

娘さんも大人と同じコースを頂きました
(お子様プレートだとハンバーグとかなので、
結局娘さんが大人のステーキを欲しがるので、母が考慮してくれました


帰りには大好きなケーキ屋さんでケーキを買って帰りました


このドタバタの理由は…、
主人がこのたび単身赴任となってしまい、
結婚記念日当日が引っ越し日となってしまったからです


ひとまず主人だけ先に行ってもらい、
私と娘さんは幼稚園のキリの良い、春に向こうに行こうかと考えています。

娘さんに初め、パパが単身赴任となることを伝えたら号泣してしまいましたが…、
次の日にはケロッとしていて、
お別れの日にも寂しくて泣いていたのですが、
週末には帰ってこられる距離であること(でも高速使って3時間ほどかかります)、
スカイプでTV電話できるので、意外にもそこまで寂しがることなく過ごせています

もともと平日は朝早く出勤して、帰りは娘さん就寝後だったので、
娘さんからしたら、そんなに変化はないかもしれません

今のところ毎週末に帰ってきてくれているので、
家族で過ごす時間も取れています

…それにしても、結婚してからずっとこの町で過ごしてきて、
住みやすい上に実家が近いのもありがたい環境で。

娘さんにも春になったらパパの所に行こうかと話したら、
「○○ちゃんは○○(住んでる市)が好きだから…。
パパとはスカイプもできるから、そんなに寂しくないよ」と渋ってます

私の両親も、今まで娘さんにしょっちゅう会えていた分、
すごく寂しそうで


どうなることやら…。

向こうの家や幼稚園も調べたりしなきゃいけないし、
なんやかんやであっという間に過ぎていきそうな気がします


こんな感じで新天地な結婚7周年。


初めての家族離れての生活ですが、
主人も一人暮らし(寮に入れましたが)を頑張ってくれたり、
週末には遠路帰ってきてくれたりと、
ますます感謝感謝です








スポンサーサイト

