娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

最近のお弁当集☆夏~秋

幼稚園のお弁当日は月1回のみなので、作る機会が少ないのですが、
夏休みは延長保育に行っていたこともあり、
その時にも持たせて行っていたので、少し写真がたまっているのでUPします

弁当
初挑戦、ミッフィーちゃんにぼんぼんりぼんちゃん

お弁当2
一番最近に作ったのが、きのこちゃん弁当です

…これ、単純にただのキノコをイメージして作ったのですが、
幼稚園でお友達から、マリオのキノコやー!と皆から言われたそうで…、
娘さんは違うと思ったそうなのですが、
「違うと言って皆から違うの~?と言われるのが嫌だったから、
そうだよ~って言っちゃったんだ」と帰ってきて話してくれました

…5歳ともなると、複雑な心情がでてくるんだなぁと感心しちゃいました


最近は幼稚園の給食は毎日完食、おかわりまでしているそうで…。

お弁当箱は未だに去年から使ってる小さいやつなので、
これで足りてるの?と聞くのですが、
お弁当はこの大きさで足りるらしく、未だにサイズUPしてません

親としては、小さいと詰めるのが楽なのでいいのですが

たくさん食べてくれると、とっても嬉しいです







