娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

モラタメ当選☆タカラトミー*ヒミツのクマちゃん

記事にするのがとても遅くなりましたが…、
先日モラタメさんから、嬉しいお届けものがありました


今回ご紹介させて頂くのは、
タカラトミーアーツさんの「ヒミツのクマちゃん(チョコレートブラウン」です
くま
応募時、ゼヒとも当選したいなぁと思っていたので、
とっても嬉しかったです

このクマちゃんは、無限大のおしゃべりをしてくれるというもの。

届いたころにはちょうど8月生まれの娘のお誕生日頃だったので、
モラタメさんからの娘へのお誕生日プレゼントだね~と話してました


「ヒミツのクマちゃん」なので、こちらの商品には、
子供には内緒の仕組みがありまして…。

届いた時に一緒に娘さんと開封すると、ヒミツがバレてしまうかと思い、
娘の就寝後、まずは夫婦二人で開封しました。


ヒミツと言うのはコチラ
himitu
付属されている「ハートシーバー」で話したことを、
クマちゃんがしゃべってくれると言う仕組みになっています!

もちろん、クマちゃんに話しかけている子供の言葉も、
ハートシーバーから聞きとることができます。

ハートシーバーの通信距離は7mなので、
よその部屋から子供に見つからないように話しかけると、
クマちゃんがしゃべっているかのように見えます

実際に娘さん就寝時に、夫婦2人で試してみたのですが、
主人がハートシーバーに向けて話した声、そのままがクマちゃんの声になりました。

これはすぐ娘さんにばれちゃうかもね~と話していたのですが、
翌朝娘が起きてから、クマちゃんを見せると…。
くま2
かわいらしいクマちゃんに喜び、抱きしめてくれました

このクマちゃん、おしゃべりできるんだよ~と娘に言うと、
えっ??と驚き顔。
くま3
そして主人がトイレのドアを閉めて、中からハートシーバーで
「○○ちゃん、おはよう~」と、主人の声だとバレない様に、少し声を変えてしゃべる主人。

…それが失敗だったようで、
もっとカワイイ声でしゃべってくれるクマちゃんかと思っていた娘には、
少し怖かったようで…

パパだとは全くバレなかったのですが、
男の人の低い声でしゃべるクマちゃんは、
怖がりの娘にとってはダメだったようで…。

今度はカワイイ声でしゃべってみてねってお願いしたらいいよと言ったのですが、
なんせ、私がハートシーバーをこっそり持って離れようとすると、
娘は不安がってついてきてしまい、上手く行かず…


初めの出だしに失敗したなぁと思います

ハートシーバーから話した声が、
カワイらしい声に変換されてクマちゃんがしゃべってくれるといいなぁと思います

やりとりが上手く行けば、
クマちゃんを通して、色んなコミュニケーションが生まれるだろうなぁと思います





モラタメさん、タカラトミーアーツさん、どうもありがとうございました!!











スポンサーサイト