娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夏休み2015☆信州旅行3日目

ブログ更新が本当に途絶え気味ですが…。
パートに幼稚園イベントなどなど、バタバタしすぎてなかなかパソコンを開けません
スマホからの更新は写真編集ができないし…要勉強です


今さら感満載ですが、夏休み旅行記の続きを。

2日目からの続きです。


最終日のペンションの朝ごはん
あさごはん
オーナーの奥様の焼き立てパンがとってもふわっふわで、
すっごくおいしかったです
何度もおかわりを頂いてしまいました
写真にはないですが、スープもついていました


この日は乗鞍岳のお花畑を見に行ったり、
娘さんに川遊びを…と思っていたのですが、
乗鞍はあいにくのお天気&「川の水は冷た過ぎて、10秒も手を入れらないくらい」だと教えて頂き、
急遽、予定を変更!

乗鞍を抜けて、飛騨高山を目指すことに
コスモス
途中、満開のコスモス畑に立ち寄り…。
右下の写真、上の方に咲いている黄色いのはひまわりです
気候が涼しくて、ひまわり&コスモスが同時咲きしていました



まず向かったのは、雨にも左右されない、鍾乳洞!
鍾乳洞
ただでさえ涼しいのですが、
鍾乳洞の中はめちゃめちゃ涼しくて、寒いくらい!

でも迷路のようになっていて、みんなで歩きまわっているうちに、
寒いのも忘れてしまうくらいでした

娘さんも洞窟探検のようで、楽しんで見て回ることができました!

たくさん歩いて小腹が空いたので、みたらし団子を


その後は、飛騨高山を目指す途中、またも立ち寄り…。
ラーメン
高山ラーメンを試食&工場見学できる板蔵らーめんさんへ

シンプルな醤油味のラーメンですが、とってもおいしくて


お昼ご飯は高山ラーメンを食べに行こう!と、
高山の古い街並みを散策中に、美味しい高山ラーメンの、
「甚五郎らーめん」さんで頂きました
結構な行列で…30分ほど待ってようやく食べれたので、
写真を撮るのも忘れ、夢中で食べました

高山
古街並みを散策中も、大きいおせんべいを食べたり、
飛騨牛コロッケを食べたりして楽しみました


飛騨高山を満喫した後は、一気に帰路へ!


旅行記、とっても長くなってしまいましたがこれで終わりです。
とっても充実した3日間でした


娘さんも夏休みの幼稚園の宿題に、
旅行の思い出を絵に描いてくれました

いつまでも忘れないでほしいな






スポンサーサイト

