娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



5歳のお誕生日会☆

信州旅行記の途中ですが…。

先月の娘さんのお誕生日会の記録を、
まだUPできていなかったので、そちらを先にしようと思います


お誕生日会は、今年も私の両親を招いて行いました

前日からとっても楽しみにしていて、
「○○ちゃんが寝たら、飾り付けもいっぱいしておいてね♪」と、リクエストされてました
5歳
今年は去年クレアーズのセールで買った、100円(!!)のドレスにて、
お姫様気分
セットのカチューシャもあったのですが…、
お姫様が良い娘さんは1歳の頃から使ってるティアラをセレクト



お誕生日会のランチメニューはこんな感じに
ご飯
娘さんのリクエスト、てまり寿司を取り入れ、
他、娘さんの好きな物を作りました
ご飯2
・てまり寿司
・ローストビーフのサラダ
・生ハムとキュウリとクリームチーズのピンチョス
・タンドリーチキン
・明太もち春巻きスティック&枝豆チーズ春巻きスティック
・母手作りのお赤飯


娘さんも大喜びで、たくさん食べてくれました


お誕生日ケーキは、娘さんリクエストのチョコケーキに
ケーキ
アイシングクッキーも乗せて、華やかな感じに仕上げました

チョコケーキのレシピはコチラ↓
 ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ (クックパッド)

手間もかかりましたが…、このケーキ、とっても美味しかったです


そしてお誕生日プレゼントは…
プレゼント2
レゴフレンズのブロックです

娘さんが選んだのは、アイスクリーム屋さん

さっそく開けて、娘さんと説明書をにらめっこしながら組み立てました
プレゼント
意外にすぐ完成

シルバニアと一緒に遊べるように…と思いきや、
意外にも人形が小さくて、サイズ感が異なるのですが、
娘さんは気にせず一緒に遊んでいます

ケーキ2
娘さん、5歳のお誕生日おめでとう

お友達からもお祝いのお手紙を頂いたりなど、
とっても思い出深いものになりました






