娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夏休み2015☆信州旅行2日目

1日目からの続きです。

朝起きてからは、お宿のご主人さんに教えて頂いた、
近くの滝を見に散歩に出かけました
朝
乙女滝と言うのですが…、写真では伝わりにくいのですが、
名前とは似つかわしくなく、かなり豪快で迫力のある滝でした!

朝のお散歩が終わってからは、みんなで朝風呂に行き、
貸し切りでゆったり浸かれました

朝食もどれもとってもおいしくて、
特にお鍋に入ったお味噌汁が、だしがすっごくきいていて本当に美味でした


お宿をチェックアウトし、
まず向かったのはこれまたお宿のご主人さんが教えてくれた、御射鹿池
池
アクオスのTVCMでも使われたそうなのですが、
湖面に緑が映っているのが本当にキレイでした


そしてお次に向かったのはビーナスライン
ビーナス
山の緑の景色が本当にキレイで、癒されました

何回見ても、大好きな景色です


途中、蓼科牧場へ立ち寄り
ふれあい
羊や牛に、そこらの草をむしってエサやり出来たので、
娘さんがとっても喜んでやっていました

ウサギも、逃げ回ってなかなか捕まえられない中…、
優しい小学生の女の子が捕まえてくれて、娘さんに抱っこさせてくれました
娘さんも、こういう優しい女の子に育ってほしいなと思いました


そしてお昼ご飯は利休庵と言う、お蕎麦屋さんへ
そば
名物のダッタンそばと、普通のおそばを注文しました。
味の違いはあまりよく分からず、どちらも美味しかったのですが、
一緒に注文した野菜のかき揚げもすごいボリュームで、
とっても美味しかったです


そして目指すは車山高原山頂へ
車山
4人乗りのリフトを2回乗りついで山頂へ!

山頂の立札の写真、主人と付き合っている頃にも訪れたことがあり、
同じ場所での写真が残っているのですが、
娘さんが加わっているのが感慨深い…


娘さんも広大な景色を楽しみ、
リフトにきゃあきゃあ言いながら、怖がることなく楽しんでいました
景色
そしてこのあともビーナスラインを巡るはずが…、
思いのほか時間がなくて、
この日の宿泊先の乗鞍までけっこう時間がかかることが分かり、
泣く泣くビーナスラインを後にし、お宿に向かいました


2日目の宿泊先は乗鞍にあるペンション

この日の夕飯はコース料理だったので、
娘さんも食事付きにしたのですが、
大人料理の量を少なくしたバージョンで出てきたので、同じ料理を楽しめました
夕飯
信州牛のステーキがめちゃくちゃ美味しくて
娘さんもペロリと食べていました

デザートまで頂いて、本当に美味しくて大満足でした!


この日のペンションには乗鞍温泉が引かれていて、
硫黄のにおいのする温泉に娘さんは「卵の臭いがする!」と言いながら、
ここでも家族3人貸し切り風呂で、伸び伸び浸かれました


長くなりましたが、2日目は終わりです。

3日目に続きます






スポンサーサイト

