娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夏休み2015☆信州旅行1日目

記事にするのが遅くなりましたが、
主人のお盆休み中に、家族3人で2泊3日の信州旅行へ行ってきました!


ここ最近は3世代旅行や、パパ不在の両親との旅行が多くて、
家族3人水入らずの旅行は久しぶり

信州へは主人と付き合ってる時にも行ったことがあるのですが、
娘さんにも、信州のキレイな自然を見せたくて旅行先に選びました。


信州へは車で6時間ほどかかるので、
夜に出発して、行けるとこまで走り、SAで寝る…と言う、
ハードスケジュールでしたが、娘さんも車中で寝てくれたし、主人も運転を頑張ってくれて、
朝8時頃にはまず初めの目的地、山梨県の明野に到着することができました
himawari
このひまわり畑も10年ぶりくらいに見る景色!
昔主人と行った時には、「いま、会いに行きます」のロケ地として賑わっていました

娘さんにもゼヒとも見せたかった景色です

お花が大好きな娘さん、広大なひまわり畑に感動していました
himawari2
ひまわりから元気をもらった後は、萌木の村へ向かいました


行く途中、ちょっと目についた場所へ立ち寄り
tatiyori
ウサギにエサやりをしたり、木のブランコに乗ってみたり


そして萌木の村へ
moegi
森の中にあるメリーゴーランドがとってもカワイかったです

散歩道を歩いてみたり、カワイイショップを見たりして楽しみました
ランチも済ませ、次に向かったのは…。

川遊びをしたいと言う娘さんの希望があり、吐流の滝へ
doryuu
信州は気候も涼しくて過ごしやすかったのですが、
川はもちろんとーっても冷たくて

娘さんとパパは足をつけてみましたが、
1分もつかってたら、すっごく冷たくて

でも、マイナスイオンに囲まれた森の中で、とっても涼しくて、気持ち良かったです


川を満喫したあとは、清里へ
kiyosato
ジャージー牧場ではヘイライド体験をしたり、ソフトクリームを食べたり、
あと、娘さんの好きな絵本にも出てくる「ヤマネ」のことが知れる、
ヤマネミュージアムにも行ってみました

本物のヤマネを見ることはできなかったけど、
子供向けにも色々展示が工夫されていて、娘さん楽しんでました


そして1日めいいっぱい満喫した後は、ようやくお宿へ

蓼科にある、築150年ほどの古民家のお宿です
irori
いろりとパチリ


夕飯はここならではの山渓料理を頂きました
yuuhann
ボタン鍋に川魚のお刺身、焼き魚、馬刺し、葉っぱの天ぷらなどなど…、
おなかいっぱい頂きました

お肉もお魚もどれも臭みなどもなく、本当においしかったです!!
娘さんも馬刺しまで、「おいしい~」と食べてました

お風呂は蓼科温泉が引かれていて、
家族みんなで貸し切り風呂も楽しめて、ゆっくりできました


長くなりましたが、1日目はこれで終わりです。

2日目に続きます☆






スポンサーサイト

