娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初めてのキッザニア☆

先日、幼稚園のお友達と一緒に、
キッザニアへ初参戦してきました
キッザニア
初めてでしたが、お仕事5つ、お客さん1つを体験することができました

夏休みの日曜日でしたが、私たちが行ったのは午前の第一部。
早起きを頑張って、ららぽーとには7時半ごろに着いたのですが…、
すでに長蛇の列でビックリ!!

それでもこの日の混雑具合はマシだったらしく…、当日券も販売されていました

入場後すぐにみんな希望のハイチュウの予約を取りに行くと、
ギリギリセーフで、14時の予約がとれました
私たちのあと数人で予約受付終了してました

その後は、娘さん一人だけ女の子なので、
男の子メンバーとは別行動に、やりたい仕事を巡ることに

娘さんモデルやハンコ屋さん希望だったのですが…、
ハンコ屋さんはすでに3時間待ち、モデルの募集も1回目は終了していたので、
ふらふら~と資生堂のブースへ

お客さんならすぐに案内出来ると言うので、
娘さん、メークをしてもらうお客さん役に
客
メークしてくれる子は、おそらく娘さんよりも小さい女の子でした

チークやリップを塗ってもらい、かわいく仕上げてもらいました

娘さんもとっても嬉しかったみたいで、
「お化粧落としたくない~」とずっと言ってました

次に向かったのは病院ブースへ


20分ほどの待ち時間を経て、看護師さんを体験しました
看護師
赤ちゃんのお世話を一生懸命頑張ってやってました

スタッフさんの話を、顔を向けてしっかり聞いている姿に、
成長を感じました


お次はあと1名募集と、ナイスタイミングでできた精米スタッフ
お米
自分で精米したお米を頂けました


ここらで一旦お昼ご飯休憩で、お友達と合流し、
劇場でショーを観ながらランチタイムを取りました

お昼ご飯を持ち込んだ際にはモデル募集をやっていたのですが…、
急いで食べ終わって、もう一度聞きに行くと、モデル受付終了してました残念


お昼御飯のあとは、誰も待っていなかったバスガイドさんを
バス
制服姿がとってもカワイイ
アナウンスも大きな声で頑張ってました


お次は娘さんがやりたい!と言った消防士
ちょうど募集のタイミングですんなり入れました
お友達二人ともここで合流し、一緒にお仕事ができました
消防
消防車に乗って現場に到着したら、放水したりして、
とっても子供たち楽しそうでした

帰りはもう一人のお友達と2人で、消防車の運転席横に座らせてもらい、
マイクでアナウンスしながら戻ってきました


…そして最後はお待ちかねのハイチュウ作り!
ハイチュウ
パイナップル味のうずまきハイチュウを手作りしました

まだ食べるのがもったいないと、冷蔵庫に置いてあります

キッザニア3
そしてハイチュウのときの写真をお買い上げ


最後には銀行に寄って、キッゾを預けて終了!

初めてにしては、盛りだくさんにお仕事ができたかな?と思います

娘さんもすっごく楽しかったようで、また行きたい!と言ってます

娘さんも私も、USJよりもキッザニアの方がすごく楽しめたので、
絶対リピしたいです


最後に今回の成果物
キッザニア2
8月でお誕生月だったので、バースデーカードをもらいました

とっても良い記念になりました


次はモデルさんやハンコ屋さんにリベンジできるといいな




スポンサーサイト

