娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


3世代淡路島旅行☆2015春☆1日目

先週、幼稚園の創立記念日があり、
それに合わせて主人に有休をとってもらいました

私の両親も一緒に、淡路島旅行へ行ってきました
去年に行った際には主人不在&雨だったのですが、
今回は主人も一緒に淡路島リベンジです


…と言うか、ここ最近の旅行は全て主人不在だったので、
主人も一緒には本当に久々!!



1日目の目的は花博淡路島国営明石海峡公園へ行ってきました
awaji
ちょうどこの日まで、花博イベントが開催されていて、
TVの特集でも、お花畑の広がる光景を見て、娘さんも行きたい!と言っていたので、
ギリギリ連れて行ってあげられて良かったです


公園内はお花畑以外にも、子供の遊ぶ場所がたくさんありました
yuugu
大型遊具も種類がたくさんあって、
この日はとってもいいお天気でしたが雨の時にも遊べるよう、屋根付きのゾーンもありました。


この日はお天気は良かったのですが、涼しかったので控えましたが、
水遊びできるゾーンもあり、本当に1日中遊べる公園でした


私も一緒になって滑り台やらアスレチックを童心にかえって楽しむことができました


あんなに怖がりだった娘さんも、ターザンロープやクライミングなど、
色々楽しんで挑戦してできていたので、成長を感じられました


お弁当を食べた後は、お花を見に
tumitori
お花の摘み取り体験をさせてもらいました

好きなお花を一人10本までだったのですが、かなりの花束になりました!
これでも10本くらい

そしてたっぷり公園を満喫した後は、
宿泊先のホテルへ


ホテルニュー淡路系列のホテルなのですが、
絶景露天風呂と称して、TVで特集されていたので、
入るのを楽しみにしていました
鳴門海峡を一望できる素敵な温泉でした


温泉大好きな娘さんと一緒に大浴場&露天風呂を満喫した後に、夕ご飯を
パパとは大浴場に行ってくれないのが残念
ryouri
新鮮なお刺身に、淡路牛ステーキ、鯛しゃぶ、鯛茶漬けなどなど…、
写真以外にも色々と出てきて、
とにかく淡路島の食材はどれも新鮮でおいしくて、大満足のお食事でした


そして夕ご飯の後は、これまた楽しみにしていた、
海ホタル観賞ツアーへ連れていってもらいました

ちょうど旅館を予約したら、無料で海ホタルツアー開催日に重なっていたので、
せっかくなので!と娘さんをちょっと夜更かしモードにして参加。

夜20時に旅館からバスに乗せてもらい、近くの海岸まで連れて行ってもらいました。
hotaru
瓶の中にある無数の黒ゴマみたいなのが海ホタルです。


これを照明を落とした真っ暗な海岸道路にばらまくと、
刺激で海ホタルが青い光を発して、とても幻想的な感じになります


水槽の中に入れたバージョンでは、
係の人が手をぐるぐるかき混ぜてみると、
海ホタルが水槽の中で銀河の世界のように青く光って、
とってもキレイでした


家族全員、海ホタルを見たのは初めてで、とても良い体験になりました!
娘さんも、キレイな青い光に見入ってました



旅館に帰ったらもう21時半と、いつもなら寝ている時間ですが、
昼間に車の中で昼寝をしていた娘さんはとっても元気で、
もう一度温泉につかりに行きました


充実した1日目はこれで終了。

2日目に続きます



*追記(6/20)
娘さんが描いた海ホタルの絵。
うみほたる
地面にいっぱい青く光る海ホタルを描いてます







スポンサーサイト

