娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

初めてのホタル観賞@万博公園☆

先週末、万博公園で行われているホタル観賞イベントへ行ってきました


バラがキレイに咲いていたのでパチリ
バラ
夕方で暗いので、上手く撮れませんでした


ホタルは日本庭園内での鑑賞だったのですが、
丁度着いたのが19時過ぎと日暮れの時間。


順路が決まっていて、ぐるりと1周回ったのですが、
段々ホタルが光っている様子が増え(20時以降が最も活動的らしい)、
あちこち飛んでいたり、間近で光っていたりと、
娘さんも大コーフンでホタル観賞していました


私も遥か小さいころに、お友達のお父さんに山の中へ
ホタルを見に連れて行ってもらったことがあるのですが、
そのときはホントに無数のホタルが飛びまわっていて、すごい光景だったので、
とても鮮明に覚えているのですが…、
何十年ぶりにホタルを見れてとっても感激しました


思った以上にホタルが見れて、大満足で帰宅しました


写真撮影は無理だったので、写真がないのが残念ですが…、
記憶の中にとどめておこうと思います。

ホタル
本当はもう1周まわりたかったのですが…、
娘さんもパパも1周で満足したらしく、あっさり却下されてしまいました


*追記(6/20)
娘さんが描いたホタルの絵。
ホタル
川が流れていて、黄色く光ってるのがホタルだそうです







