娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



春の遠足☆てるてる弁当☆

先週、幼稚園の遠足がありました


お天気はあいにく台風が接近中と言う感じで、
朝の時点では曇空だったのですが、
予定通り動物園に行ってきたと聞いてビックリ
(雨天なら水族館の予定でした)

バスに乗っているときから雨が降り出し、
動物園もカッパを着用して見て回ったようで…、
念のため長靴を履かせていきましたが、
靴下がびちょびちょで、靴下を脱がされて帰宅しました


そんなあいにくなお天気の遠足の日のお弁当
teruteru
てるてる坊主弁当です(リボン付けたので、坊主じゃないわ…)

(メニュー:唐揚げ、レタス、きんぴら、小松菜の中華和え、星型人参、てるてるおにぎり)

4月は終日保育になってからずっと給食だったので、
お弁当作りはかなり久々

今年度からは月1回となってしまって、
娘さんはかなり残念がってます…。


たったこれだけの量なのに、
食べ終わるのは一番最後だったらしいです…。
(いまだに一番小さいお弁当箱サイズ)

でも、全部食べてきてくれて嬉しい限りです



ennsoku
遠足出発前の娘さん

雨には降られたけど、遠足は楽しかったようなので良かったです








