娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


インスタントラーメン記念館へ♪

年中さんの始業式も終わり、今日から終日保育が始まる所なのですが…、
春休みネタがまだ残っていました

カテゴリーは年少で記録しておきます


娘さんと春休み中、大阪のインスタントラーメン記念館へ行ってきました
ラーメン
昔、主人と付き合っていた頃、1度だけ行ったことがあるきりでしたが、
すっかりキレイになっていて、
体験コーナーも増えていて、子連れにはピッタリなところになっていました


さっそくマイカップヌードル作り開始!
マイカップ
マイカップを購入し、準備されているペンでカキカキ…。
完成
娘さん、私の図案を真似してペネロペちゃんバージョンにしていました


そして麺をつめてもらい、好みの具材を選び…、
作る
あっという間に完成

写真
期間限定で、錦織圭選手のポストカードのパロディ写真を
記念に撮ってもらえるコーナーがあったので、娘さんと記念に

他にはクイズコーナーで、5問中4問正解すると、
メモ帳が頂けました


他にもカップラーメンができあがるまでの映画?が見れたり、
仕掛けのある展示を見たりと、
規模は小さいのですが、娘さんはとても楽しんでました


かっぷ
そして先日、マイカップヌードルを開封

賞味期限は1ヶ月と言うことなので、
もったいないのですが早めに頂きました


娘さんは醤油ベースにエビ・卵・チーズ・ヒヨコなると、
私はシーフードベースにエビ・チーズ・マッシュルーム(期間限定食材)・ヒヨコなるとにしました


娘さん、カップヌードルは食べるの人生初
チキンラーメンはごくたまに食べさせることがあります

おいしい~と言って食べているものの、
麺の量が多いらしく、半分くらい残しました

どちらもチーズ入りなので、まろやかな味になってて美味しかったです


もう少し大きくなったら、
チキンラーメンファクトリーも体験できるといいね






スポンサーサイト

