娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


年少春休み滋賀旅行☆2日目

1日目からの続きです


朝起きたら、琵琶湖の朝日を見ることができました

娘さんも昨夜はじぃじばぁばがいて、興奮してなかなか眠れなかったのに、
早起きしてきたので、2人でお部屋の露天風呂を満喫しました
朝
その後は朝食

和食ビュッフェなので、これは娘さんの分も頼んで、
みんなでたーっくさん頂きました!

写真にはないのですが、お魚バイキング?なるものもあり、
席にて網で焼いて頂けるのですが、とってもおいしかったです


そして旅館を出発し、向かったのは近江八幡のクラブハリエ

滋賀に来たら、やっぱり本店に立ち寄りたくなってしまって…、
みんなのお土産を買うのもやっぱりここが一番と思い、
行ってきました

そしたら写真下左側がいつも行ってた本店なのですが、
焼き立てバームが売ってないことに気づき

店員さんに聞いたら、近くに大きなメイン店舗が出来たと知り、
そちらに移ったと聞いて、
それなら…と行ってみることに
クラブハリエ
広大な敷地にこんな大きなメイン店舗ができていたなんて

全く知らなかったのでビックリしました

中にはクラブハリエのバームクーヘンに特化した商品と、
たねやの商品が入っていました。


朝にあんなにご飯をお腹いっぱい食べたのに、
おいしそうなソフトクリームの誘惑に負け、娘さんと頂きました

このソフトクリームに添えてあるサブレが私的には大ヒットで、
もちろんお土産に買って帰りました
おみやげ
焼き立てバームにドライバーム、ラスク、サブレ、
クッキー(これは最初に行った元本店で)を購入

どれも店舗限定商品と言うことで、写真以外にもたくさん買ってしまいました

クラブハリエづくしなお土産です


そして水郷巡りに行こうと思ったら、
思いのほか所要時間がかかると言うことが分かり、
他の目的を果たせなくなりそうだったので、
舟に乗るのは後回し…で、ひこにゃんに会いに彦根へ…。

向かったのですが、あとちょっとで彦根!と言う所で、
娘さんが寝てしまったため、
時間稼ぎに、先に長浜へ向かうことになりました
黒壁
キレイなガラス細工をたくさん見たり、
ガラス工房で製作風景を見学させてもらったりしました

娘さんも徐々にガラス玉が形になっていくのを、
興味深く?見ていました。


そしてその後は再び彦根へ

ひこにゃんの登場スケジュールが1日3回なのですが、
最終回に間に合いました
ひこにゃん
小道具を持って、ゆる~~~いパフォーマンスをしてくれました

ひこにゃんはオシャレさんなのか、時折係のお姉さんに
毛並みをブラシで整えてもらったりしてました

娘さんも念願のひこにゃんに会えて、とっても喜んでました

ひこにゃんのパフォーマンスが終わってから、
彦根城のお堀巡りの船に乗ろうと思っていたのですが、
すでに終了していて乗れず

娘さんも舟に乗ってみたい!と言っていたので、
かなり残念がっていました

舟は次に持ち越しかな。

ご機嫌直しに、近江牛コロッケ&みたらし団子を食べに行って、
娘さんのご機嫌を直し帰路につきました


何度か訪れている滋賀県ですが、
娘さんと一緒だと、また思い出が一層深くなり、とっても楽しかったです


後日、撮った写真をTVのスライドショーで皆で見たのですが、
娘さん、終わりかけに号泣!!

「とっても楽しかったからまた行きたい~今度はパパとも行きたい」と、
大泣きで訴えておりました

確かにここ最近、パパとの家族旅行に全然行けてないもんね


主人の仕事が落ち着いたら、
また3人でも家族旅行に行きたいなぁと思います












スポンサーサイト

