娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


年少春休み滋賀旅行☆1日目☆

娘さんは年中になり、すでに春休みは終わっていますが…、
3月末の春休み中に行ってきた旅行記録です

今回もまたまた両親との旅行
主人は連日飲み会だったので、夕飯準備がいらないときに、
リフレッシュに行かせてもらいました

母が以前に泊まった滋賀の旅館に泊まりたいと言うリクエストで、
目的地は滋賀県です


滋賀県には何度も訪れていますが、
娘さんを連れてだと、また新鮮な感じになります

今回まず初めに向かったのは、
初めての「南郷水産センター」と言うところ

娘さん、魚釣りが好きなので、ここにはちびっこ釣り場などもあって、
楽しそうと思い、行ってきました
つり
ちょうどこの日は冬の空気が戻ってきた時期でもあり…、
外での釣りは、真冬並みの寒さで辛かったです

ちびっこ釣り場で金魚釣りをしたのですが、
あまりの寒さに魚も元気がないから難しいかもね~とおじさんが言ってましたが、
その通り!全然釣れずで、1時間頑張って5匹しか釣れませんでした

ちびっこ釣り場なのに、釣るのにすっごく苦労しました…。

もっと温かくなってきたら違うんでしょうが、
体の芯から冷え切ってしまったので、室内の火鉢にあたって暖を取ったりしてました


その後は気を取り直して、マス釣り場へ!

マスを釣ると、そこで炭火焼してくれて食べられるので、
お昼ご飯に持って行ったお弁当と一緒に食べました
炭火
マス釣り場は入れ食い状態なので、
エサを垂らすとすぐに食いついてきます

大小かなり差のある4匹を釣り上げ、家族みんな1匹ずつ頂きました
一番大きいのは、エサ付けや魚を外したりと、
女性陣が怖がってできないことを率先してやってくれたじぃじに食べてもらいました


釣れたて、焼き立てはとってもおいしかったです!!
娘さんも1匹まるごと、頭から食べてしまいました

その後は鯉にエサやり
えさやり
気持ち悪い位、たくさんの鯉が寄ってきます


南郷水産センターを満喫した後は、
琵琶湖大橋近くの菜の花畑へ
菜の花
満開でとってもキレイ
娘さん、菜の花に囲まれようと菜の花を持っているだけで、
むしり取ろうとしている訳ではありません


つくしもたくさん生えていて、
娘さんは初めて本物のつくしを見て、感激していました


そして夕方に旅館へ
旅館
こちらの旅館は娘さんを妊娠中から何度もお世話になっている旅館です

露天風呂付きのお部屋なのですが、
毎回違うタイプのお部屋を選んでいるので、とっても新鮮

娘さんもお部屋の露天風呂を満喫してました


夕ご飯はお食事処で、近江牛しゃぶしゃぶをメインに、たくさん頂きました
料理
デザートまで食べておなかいっぱい

娘さんは夕飯は頼まずに大人のを取り分けでしたが、
それでも十分におなかいっぱいになりました

夜は娘さんと2人で大浴場の方にも行ったり、
すっかり女友達気分で旅館を満喫でき、楽しかったです



2日目に続きます。










スポンサーサイト

