娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初めてのスケート@グランフロント☆


年末の記事になってしまうのですが…。
グランフロントへイルミネーションを見に、両親と一緒に行ってきました
turi
ディズニーをモチーフにしたツリーがあちらこちらに飾ってありました
このツリーを目当てに行ったのに、
娘さんは広場にあるスケートリンクに目が行ってしまい、
そっちに夢中で行きたい行きたいとツリーそっちのけな感じに

と言う訳で、娘さん初めてのスケート体験
suketo
リンクは氷ではなく、つるつるの床になっていて、
貸しスケート靴を借ります。

娘さん、初めは普通の床をスケート靴で歩くのも精一杯な感じで、
リンクではまさにつるんつるんで、立つのもままならない

それでもTVで羽生君を見て、スケートをしてみたいと言う気持ちが強く、
怖がりながらも、ママにしがみつき、なんとか壁伝いに一周

私も学生以来のスケートで、かなり久々だったのですが、
娘さんが終始しがみついているので、
こけないように必死な感じで
suketo2
でも何周も回っていくうちに、
徐々に娘さんも私にしがみつきながらも立っていられる時間が長くなり、
1周に要する時間が短くなっていきました

結局、休憩をはさみながらも1時間ほどスケートをしたのですが、
滑ると言うよりも、つるつるのリンクの上でこけずに歩ける…と言うレベルに
なるまでになりました

娘さんは怖がりながらも、自分からはもういいと言わずに、
休憩をしてはもっかい行く!と、やる気は満々ですごく楽しかったみたいです


その後はグランフロントで夕食を済ませ(写真がない)、
たまたまこの日、時の広場にてお天気キャスターの蓬莱さんたちがトークショーをされると知り、
娘さんの大好きなスケッチ予報のカレンダーを先着で100名にプレゼントと聞き、
もらえれば…と期待して行ってみたのですが、
すでに長蛇の列で、Getならずで残念
to-ku
でも娘さんは大好きな蓬莱さんにたまたまトークショー前に会え、
握手してもらえて大喜びしていました

娘さんがトークショーも見て帰りたいと言うので、
結局20時前からのトークショーを見てから帰路につきました
irumiosaka
トークショーの間、ずっと蓬莱さんが見えない娘さんを抱っこしてあげていたので、
ママは翌日全身筋肉痛になりました

イルミネーションにも大満足の娘さんでした





スポンサーサイト

