娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


最近の成長録*4歳3ヶ月

まずは最近のお絵描き集

少し前のも混ざっていますが、
どんどん女の子らしい?絵になってきました
お絵描き
プリキュアたち
上の方にぶらさがってるのはキラキラな飾りらしいです


お絵描き2
パインちゃん
見ながら描いてたのですが、けっこう特徴をとらえてます!

お絵描き3
幼稚園の体育遊びの際にした玉入れの絵
体操服と、カラー帽子の目印もちゃんと描いてました!



あと、平仮名は8割方、読めるようになり、
先日はたどたどしくも、絵本をママに読んでくれました

追記:書くのはまだ不十分ですが、自分の名前だけはしっかり書けます!
他の文字も、お手本があれば、見ながら書けるようになっています


スイミングでは、潜って何かを拾うと言うのをできるようになり、
水慣れがかなり進んだように感じます

数ヶ月前はお風呂で頭の上からシャワーをかけるのがダメでしたが、
いつの間にやらへっちゃらになりました!

あとはピアノに興味を持ち始め、
アンパンマンピアノでよく適当に鳴らすようになっていたのですが、
突然ハッピーバースデーの一部をマスターして、
2小節?まで覚えて弾けるようになりました

私はピアノもスイミングもからきしダメなのですが、
娘さんが伸び伸び成長していて、嬉しい限りです

年中さんからは幼稚園で特別保育が始まるので、
できればピアノを習えたらいいねと娘さんと話しています

先日、個人懇談があったのですが、
幼稚園では色んなお友達と関わって遊んでいて、
お製作やお歌など、なんでも真面目に取り組んでいるみたいです

家でも最近は、お絵描き帳に何かを描いて、
それを自分でハサミで切って、工作めいたことをするようにもなりました

kousaku
幼稚園でクリスマスに向けて輪飾りを作っているらしいのですが、
家でも飾りたいと、折り紙を自分で切り張りして、
一人でこんなに長い輪飾りを作ることができました
これだけでは足りないので、まだ作り足す模様…

娘さんが切るので、普通よりもミニサイズの輪飾りになっているのが
何ともいえずカワイイです



これからも、娘さんらしく、明るくのびのび成長していってほしいなと思います







スポンサーサイト

