娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


退院後の絵画展*

先日、幼稚園の絵画展を家族で見に行ってきました

絵画展は、1学期からこれまでに描いた皆の絵が貼りだされていて、
各保育室に展示してあるのですが、
娘さん作品は3枚展示してありました
絵画展3
秋に描いたどんぐりさんの絵

絵画展
こちらは4月に描いたお弁当の絵
三角おにぎりだけ折り紙?で折って作ってありました

たこさんウィンナーや、卵焼き、桃、りんごなどを描いたそうです

絵画展2
こちらも秋に描いた作品、魔法のほうきに乗ってる絵
ほうきの部分だけ、絵具で描いたそうです
他の作品よりも、これだけ大きな紙に描いてあり、迫力がありました!

運動会の親子競技でもこの種目があったので、
子どもの服は体操服らしいです
(パパじゃなくて、子ども2人…

ロケット
あとは廃材作品。
娘さんが貼り合わせて作ったのは「ロケット」だそうです


カワイイ作品を娘さんと一緒に見られて本当に良かった

実は娘さん、先週初めから1週間ほど、肺炎により入院していました。
退院したのがちょうど絵画展の日で、
先生に聞いたら見に行っても良いと許可が下り、
家族3人で見に行くことができました。


週末から体調を崩し、病院では風邪と言われ、
土日になると高熱が続き、急病センターに受診すべきか相談したら、
今は吐き下しが多いので、逆に菌をもらったら良くないと言うことで、
月曜に再度かかりつけを受診し、採血をしてもらったら、
かなりデータが悪く、肺炎ということで、入院となりました。

とっても急な悪化で、娘さんはしんどそうだし、
頓服を使っても熱は下がらないしで、
すごくショックで、心配で、戸惑いました。

でも、入院して1週間ほどで、お薬が効いて、
みるみるうちに回復して行ってくれました

入院中はもちろん私も一緒に付き添い泊まり込みでしたが、
主人や両親に助けてもらい、
お友達や幼稚園の先生からのお見舞いに励まされ、
乗り切ることができました。

娘さんも点滴や採血、慣れない病院での生活を本当に頑張ってくれました。

ちょうど看護学生さんが実習に来ていて、娘さんを受け持ってくれたのですが、
娘さんも学生さんになついて嬉しそうだし、
私も看護の実習時代のことを思いだし、なつかしくなりました。

娘さんがいつものようにニコニコ笑顔で過ごしてくれることが何よりの幸せです

今回改めて、予防接種(肺炎球菌)を受けていても、
かかるときはかかってしまうのだと、実感しました。

これからは嫌なインフルエンザの時期…、
体調管理に気をつけて、こじらせないようにしたいものです。















スポンサーサイト

