娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2014夏休み☆城崎温泉旅行☆2日目

1日目からの続きです。


まずは、朝から娘さんと再び外湯巡りへ

1日目にはお休みしていた御所の湯と、宿から一番近い一の湯の2件をはしご
朝
娘さんは朝から元気いっぱい歩きまわり、
外湯巡りのあとに、みんなで朝食を頂きました


おなかいっぱいになった後は、
2日目の目的地、城崎マリンワールドへ
マリン
このとき結構雨が降ってきていたので、傘をさして入り口前でパチリ


マリンワールドはお初だったのですが、
こちらの水族館、とにかく動物たちと間近に触れ合えたり、
面白いパフォーマンスショーが見られたりと、
娘さんともども、とっても楽しめました
マリン2
巨大なセイウチを間近で見られたり、
ペンギンが目の前を散歩して行ったり、
トドがダイビングして行くのを見られたり…と、
娘さんはどれも興味津々で見ていました!


そして一番楽しみにしていたのはコチラ。
マリン3
釣り堀があって、アジ釣り体験ができます!

糸が切れたらおしまいなのですが、
1回で10匹のアジを釣ることに成功

入れ食いで、糸をたらせば簡単に釣れるので、
娘さんはとにかく面白かったみたいで、かなりテンション高かったです

釣ったアジは、天ぷらにしてもらえるのですが、
これがまた美味しかった


あとはダイナミックなイルカショーや、
海の生き物に触れ合えるコーナーも
マリン4
魚にエサやりが出来たり、
ヒトデやウニなんかも、怖がることなく触ることができました


1日中楽しめる水族館です


たっぷり遊んだ後、帰路につきました。


こうして夏休みの一大イベントが終わり、
幼稚園の夏休みの思い出などの宿題にも、
アジ釣りの写真を貼って提出したのですが…。

後日、幼稚園で夏休みの思い出と言うテーマでお絵描きをしたそうな。

何を描いたの?と聞くと、
「パパとプール行った時の絵を描いたの!」ですって

アジ釣りが一番の思い出じゃなかったの?と聞くと、
「アジ釣りは描くのが難しそうだったから…」って


…うん、こどもってそんなものよね












