娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


2014夏休み☆城崎温泉旅行☆1日目

幼稚園の夏休みの終わり、主人は会社の出張と言う名の旅行に行ってしまったので、
私の両親と一緒に、城崎温泉旅行へ行ってきました

まずは出石に立ち寄り、出石そばを
出石
出石には何度か来ているのですが、
ここに娘さんがいるのが不思議な感じ

そば好きな娘さんは皿そばを2皿、サービスのおまんじゅうにそば湯をガブガブ飲んでいました


食後は出石城跡に登りました
出石2
どんどん登って、私の両親よりもとっても元気に歩いていた娘さん
以前なら抱っこ~と言う所が、いつの間にやらすっかりお姉さん、
しっかり自分の足で登り降りしてくれたことに、成長を感じました


出石のあとは、お初のコウノトリの郷公園へ
コウノトリ
コウノトリの巣の見本があったので、娘さんと入ってみました

コウノトリって希少な動物かと思いきや…、
90羽ほどのコウノトリが飼育されているらしく、
普通にたくさんのコウノトリをお目にかかれた上、飛んでるコウノトリも見えたりと、
かなり興奮してしまいました

コウノトリの郷公園でおやつタイムのあとは、
目的地の城崎温泉へ
外湯
旅館に早めに着けたので、夕飯前に娘さんと外湯巡り

城崎にも何度も来たことがありますが、
娘さんと来るのは初めてで、一緒に外湯を巡れるなんてとっても幸せ

旅館は城崎温泉の中心部である一の湯のそばでしたが、
この日は2か所、一番奥にある鴻の湯と、まんだら湯に行きました

娘さんは温泉が大好きで(広いお風呂が好き)、どちらの湯も楽しげでした

温泉街を行ったり来たりのけっこうな距離でしたが、
しっかり歩いてくれて、ここでも成長に感動

お待ちかねの夕飯
夕飯
食べかけになってしまったのですが、
但馬牛のボリュームがすごくて、娘さんに取り分けて食べてもおなかいっぱいになりました


夜には夏の間、縁日と花火がやっていたので、
みんなで夜の温泉街を散策
縁日
娘さんお初の、大きな打ち上げ花火を見ることができました
すぐ飽きるかな?と思いきや、10分程度の打ち上げ花火では、物足りなかった様子
後日家の前の公園から見える花火大会を見に行ったら大喜びで最初から最後まで見てました

縁日ではくじ引きや釣りゲーム、スーパーボールすくいをしてご満悦
この夏、何度すくいものをしたことか…。我が家にはスーパーボールやら細々したものがあふれています


朝から晩まで充実した1日となりました



2日目につづく。





スポンサーサイト

