娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

4歳のお誕生日プレゼント☆

お誕生日会の記事の続き、プレゼント編です。


娘さんはこれまで、オモチャ売り場やスーパーのお菓子売り場などで、
これ買って!とねだるタイプではなかったのですが、
4歳ともなると、いっちょまえにお誕生日プレゼントのリクエストをされました
pre
娘さんのリクエストはまず第一にメルちゃんの美容室!
そしてシルバニアの車でした。

他おまけにシルバニアのお着替え(ネットで注文したら間違えて同じのを2個買ってしまったと、
メルちゃんのランチプレートが欲しいと言われたので、
かさばらないベビーフードに
…これに後日、シルバニアのお母さん&赤ちゃんの着せ替えも購入しました
3体だけ私のお古人形なので…服が色あせててかわいそうだったので、これを機に一新



これらは結局私の両親からのBDプレゼントと言うことで、出資してもらいました


メルちゃんは元々毎日遊ぶと言う訳ではないのですが、
美容室は面白いみたいで、
何回も切ってあげてシャンプーしてドライヤー当てて…と、
ベビーフードも何度も何度も食べさせてあげて遊んでます
pre2
4歳ともなるとベビーフードのオモチャの仕組みも分かっていて、
「メルちゃんが食べたらスプーンの中にゼリーがひっこんでるね」とシュール発言


pre3
シルバニアは大好きで、毎日のように遊んでいます

アナ雪
そしてこれはママからのBDプレゼントと言うことで買ったアナ雪のぬいぐるみ

アナ雪にかなりハマっている娘さん。

車内BGMはエンドレスアナ雪、
毎日のお絵描きもアナ雪ばかりで、
クーピーの水色(氷や雪やエルサを描くため)が激減し新調、
部屋の中で歌に合わせて踊る…などなど、
かなりブームみたいです


ついでに記録として残しておくと、
普段はもっと省略的な絵でアナ雪を描いてますが、
いつぞやに真似して頑張って描いてるのはこんな感じに
絵



お人形は雑貨屋さんで見つけて、すごーく欲しそうだったので、買ってあげたら、
こちらもシルバニア同様、毎日のように遊んでいます
…なぜか、ぬいぐるみ×シルバニアコラボで遊んでますが
pre4
なんだかんだオモチャが一気に増えてしまいましたが、
基本お誕生日&クリスマス以外には
オモチャを買い与えることはほとんどない我が家なので、
ちょっと甘くなってしまいました










スポンサーサイト