娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


4歳☆お誕生日会☆


今年のお誕生日会も、
お盆休み中に、私の両親を招いて、自宅で行いました
BD
飾りつけはほぼ去年と一緒
ガーランド&風船を飾っていたのが、
今年は風船を省いたら、気付いて指摘されました


…とは言え、娘さん、とっても嬉しそう


お料理はこんな感じに。
狭いテーブルなので、2つくっつけてます
BD2
今年のメインも娘さんリクエストのてまり寿司。
朝からたくさん握りました!
お米は5合炊きましたが、ほぼなくなりました

写真は切れてますが、中央以外にも、
左端のスタンド皿にも盛り付けてあります


BD3
メニューは

・てまり寿司
・唐揚げ、レタス、トマト
・アボカドとクリームチーズの生ハム巻き
・枝豆と粉チーズの春巻きスティック
海老とブロッコリーと卵のサラダ(クックパッド)
・茄子の揚げ煮浸し

あとは母がお赤飯を炊いて持ってきてくれました


娘さんはてまり寿司に唐揚げ、お赤飯と
好きな物ばかり食べてご満悦


両親には春巻きスティックと揚げ茄子がとっても好評でした
娘さんも、珍しい春巻きスティックをおやつ感覚で食べてくれました

…私はと言うと、作ってるだけでおなかいっぱいな感じになり、
あんまり食べれませんでした


そして食事だけで全員おなかパンパンになってしまい、
BDケーキは夕方に
BD4
今年のBDケーキも娘さんリクエストのチーズケーキ

レシピはこちらを参考にさせて頂きました
桃のお花のレアチーズケーキ(クックパッド)

BD5
桃が大好きな娘さんのために、今年は白桃の缶詰を買っておいて作りました

下にオレオ生地、
娘さんリクエストのジャッキーチョコは型に流し込んで手作りしました

カワイイ~おいしい~!と、
すっごく喜んでもらえたのでママは嬉しかったです

4歳ともなると、本当にすっかり子どもになってしまって、
会話も普通にできるし、
抱っこと言わず、ずんずん歩いて行ってくれたりと、
成長が嬉しい半面、ちょっと寂しくもあり…。

お布団に寝転んでる姿を見ると、
とてもこの子がおなかに入っていたとは思えないくらい大きくなっていて、
本当に自分が産んだのかしらと不思議な気持ちにもなります

でも、まだまだ「ママ大好き!!」と頻繁に言ってくれる娘さん。
こうやってママママ言ってもらえる時期も貴重だなあ…と思ったり。

私は本当に娘さんからたっくさんの幸せをもらっています


どうしてママのところに来てくれたの?と聞いたことがあるのですが、
「ママがね、○○ちゃんいなくて寂しそうだな~って思ったから来たの」と言ってくれました。

本当に、妊娠前、私は娘さんが来るのを心待ちにしていました!

娘さんが私たちのところに来てくれて本当に良かった!!

これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいの優しい女の子でいてね

4歳のお誕生日、おめでとう






スポンサーサイト

