娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



土曜参観日☆父の日製作

初めての土曜参観日

主人に行って来てもらいました
父の日
翌日が父の日なので、娘さんからプレゼント

指に絵具をつけて顔を描き、
クレヨンで目・鼻・口・ひげ・髪を描いたそうです

周りの色紙は、自分でハサミを使って切ったものを貼ったんだそう

これ、普段の日に、「パパの日のプレゼント作ってるの~」と、
作ってる工程を話してくれていたのですが、

娘「○○くんと○○ちゃんのお父さんはメガネをかけてるからメガネも描いてたよ。」

私「●●ちゃん(娘)はパパ眼鏡してないし、描かなかった?」

娘「うん、描いてないよ。●●ちゃんは目と鼻と口と髪の毛とひげを描いたよ!」

私「え?パパってひげ生えてたっけ?」

娘「うん、朝起きたら点々って生えてるでしょ。ママも今度よく見てごらん。
  だから、点々ってひげを描いたんだよ!」

って…。思わず笑ってしまいました


なので、娘さん作こちらの父の日作品のパパは、
寝起きの無精ひげパパらしいです


他には家でもしきりに歌っていた「おとうさん」の歌も
大きな声で歌ってくれたみたいで、
あまり感動を表に出さない主人ですが、喜んでいました





あとはおまけ
絵
スヌーピーと、チャーリーブラウン

なかなか特徴をとらえています

そして最近、自分の名前のひらがなも、
すごいバランスの字だったりしますが、
書けるようになってきました

日々成長中です








