娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


モラタメ当選☆東レ*ポット型浄水器 トレビーノ

モラタメさんからとっても嬉しいお届けものがありました


今回ご紹介させて頂くのは、
東レさんの「ポット型浄水器 トレビーノ® PT305SV」です
トレビ
スリムタイプで、冷蔵庫のドアポケットの手前側・奥側、どちらでもスッキリ収まります
パーツが全て取り外せて、洗いやすいのもポイント高いです

浄水器を使うのは初めてで、
どんなものかと思いきや、使い方はとっても簡単でした


カートリッジをセットして、初回は捨て水を何度か繰り返したりする必要があったのですが、
それが終われば、あとはもう水を注ぐだけ!

水を注ぐと、カートリッジ部分で浄水され、下にたまっていくのですが、
それが本当に早いのでビックリ!

必要なときにすぐに使えるので、とっても便利です

浄水されたお水のお味は…。
トレビ3
口当たりがまろやかになっていて、本当に生まれたてのお水!と言う感じでした

私の住んでいる町の浄水場はかなり発達している方で、
水道水をそのまま飲んでも全然平気と言う感じだったのですが、
このトレビーノでろ過されたお水を飲んでから、
そのままの水道水を飲み比べると、やはり明らかに違っていて、
独特の水道水特有の臭い?味を感じるようになってしまい、
飲みこめず、思わず吐き出してしまいました。

浄水と言っても、水道水に含まれるミネラル分はそのままで、
不必要な成分のみだけ高除去してくれるみたいなので、
とてもよくできた商品だと思いました

そしてポットの蓋部分にはカートリッジ交換目安表示ダイアルがついています。
トレビ5
使用量が1日2Lなら3ヶ月、1日3Lなら 2ヶ月後が交換目安(約200L)らしいです。

我が家はおよそ2L/日使用なので、6月初めに使い始めたので、
9月初めに合わせてみました。

ダイアルも上旬・中旬・下旬と選べるようになっているので分かりやすいです

このトレビーノのお水を使って、
朝食に飲んでいるお決まりの生姜紅茶も作ってみました
トレビ2
一度沸騰させても、やはりまろやかな口当たりは変わりませんでした


生姜がきいていて、ちょっと味の差が分かりにくいかな?と思ったので、
今度は娘がよく飲む、原液をお水で薄めて飲むジュースに使用してみました。
トレビ4
今まで薄めるお水を水道水そのままを注ぎ、
氷を浮かべて作っていたのですが、なんとなく抵抗があり…。
トレビーノで作ると、やはり味もスッキリ、まろやかな口当たりになります!

娘も「おいしい水飲みたい!」と言って、トレビーノで作った冷水だけを飲むことを
せがんだりするようになりました。

浄水されたお水がこんなにも味も風味も違うものなんだと、今回改めて実感しました。






モラタメさん、東レさん、どうもありがとうございました!!

















スポンサーサイト

