娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



最近のお弁当集*

すっかり更新が途絶えてしまっていました

先週はクラス委員の集まりがあったり、美容院に行ったり、
初めての給食参観があったり、お友達ママさんとお買い物に行ったりなど…。

毎日あわただしく過ぎていき、
娘さんを寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまう…と言う生活になってしまっていました

幼稚園へ行ったら少しだけパートに出ようかなと思っていましたが、
そんな余裕は全くなく、
役員仕事やら予定やらで埋まって、充実した毎日を過ごせています


そして本題。

週1のお弁当作りは登園バスの時間も遅めのため、
苦もなく作れています


空豆おにぎり弁当
soramame
・空豆おにぎり、ハートハム
・タラモサラダ
・ソーセージ、レタス
・ちくわのハムマヨ
・ミートボール(市販品)


うさもも?ちゃん弁当
usamomo
・うさももちゃんおにぎり(リボンのハムが大きすぎる…)
・大学芋
・ソーセージ(お花&たこさん)
・星型人参
・枝豆
・ハムとチーズのくるくる巻き


カエルさん弁当
かえる
・カエルおにぎり
・ハンバーグ、レタス
・エリンギのバター醤油
・こんにゃくステーキ
・ジャガイモのチーズボール
・花型人参


娘さんのお弁当箱は一番小さいサイズなのですが、
毎回これらを完食してきてくれて、嬉しい限りです

給食参観では、けっこう好きな物ばかり食べていたり、
残している感じなのですが、
お弁当の日はとても楽しみにしていてくれて、
毎回嬉しそうに完食してきたお弁当箱を見せてくれます


ちなみに今日もお弁当日


今日も完食してきてくれるといいな







