娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

モラタメ当選☆ハインツ*フライパンで作る本格カレーの素シリーズ

結構前に届いていたのですが、
すっかり投稿が遅くなってしまいました


今回ご紹介させて頂くのは、
ハインツさんの「フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット」です
morakare
一度に4種類も頂けました
パッケージからして、どれもとってもおいしそう

今回初めに作ってみたのは、「欧風ポークカレーの素」です
kare
人参・じゃがいもは素に入っているので、
準備するのは玉ねぎ・豚肉だけ
kare2
作り方もとっても簡単で、
フライパンで玉ねぎと豚肉を炒め、素を入れます

kare3
素はごてっとした、ハインツさんのデミ缶に似たような感じのものでした

もっとトロトロのレトルトカレーみたいなのを想像していたので、
袋から出す時、絞り出して出すのがちょっと大変でした


ここへお水150ccを入れて、よくかきまぜ、3分煮込めば完成
kare4
フライパンであっという間にカレーの出来上がり
煮込むのに時間のかかる人参やじゃがいもが先入りなので、
とっても時短に出来上がります

追加で冷蔵庫に残っていたミックスビーンズを入れました
kare5
娘さん用に、人参・ジャガイモを多く入れました
kare6
小さい角切りなので、娘さんの口にもピッタリでした
化学調味料も無添加なので、子供にも安心して食べさせられる感じです


こちらのポークカレーは甘口なのですが、
マンゴーチャツネが入っており、とってもフルーティな甘みのあるカレーでおいしかったです


レトルトカレーではみんなの食卓に出すには気が引けるし、
普通のカレーを作るとなると時間がかかる…。

こちらの素はそれらの中間のような感じで、
手軽に本格的なカレーが味わえる、お出かけ後なんかに、
時短で作りたいときにピッタリな商品だと思いました





モラタメさん、ハインツさん、どうもありがとうございました!!

















