娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



親子遠足へ☆

先日、幼稚園で親子遠足がありました

お天気が微妙でしたが、なんとか雨は降らず、
楽しむことができました

お弁当はこんな感じで
benntou
赤のデコふりを使って、ピックをさして、
簡単りんごちゃんにしました

・エビマヨ、レタス
・卵焼き
・星型チーズ
・枝豆
・ソーセージ
・りんごちゃんおにぎり

2段弁当箱にママと娘さん分詰めて、
娘さんのトリオセットのお箸を使って食べたので、
荷物がかなり少なくできました

親子遠足は大きな公園に行きましたが、
クラスで集まって自己紹介や手遊びをしたり、
スタンプラリーをしたりして親子共々楽しかったです

お弁当も、
「一人になる人がいないように、クラスでぎゅーっと集まって、
レジャーシートを敷いて食べましょう!」と先生が言っていて、
色々と配慮されてました

娘さんはお友達の名前を色々と教えてくれたり、
同じクラス委員さんともお話ができたりと、
新鮮な1日でした


娘さんも入園して1ヶ月たち、泣かずに幼稚園に行けるようになり、
金曜日には、「みんなに会えないの寂しい~」とまで言うようになりました

「幼稚園でお友達ができてきたし、もう泣かないで行けるよ!」
と心強い言葉まで出るようになりました


娘さんも幼稚園生活を楽しみだし、
私は私で、だいぶバスママさんとも気軽に話せるようになったり、
交流を持てるようになってきたので、
親子共々、幼稚園生活の軌道に乗ってきたみたいです







