娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


2014GW☆淡路島旅行2日目

1日目からの続きです。


昨晩、じぃじ&ばぁばがいてテンション高く遅寝だった娘さんが、
意外にも早起きだったので、
朝風呂に誘ってみたら行くと言ってくれたので、
(すでにじぃじ&ばぁばは朝風呂済)
2人で今度は大浴場に入りに行ってきました


娘さんが産まれてから、温泉と言うと
いつも露天風呂付きのお部屋か、貸切露天風呂がついているところばかり泊まってきたので、
娘さんと大浴場に入るのは今回初めて

もう3歳だし、トイレも全然大丈夫、周りの空気もある程度読める年齢なので、
今回の旅行では大浴場デビューさせたいと思っていたので、
チャレンジ?できて良かったです


大浴場でも何の問題もなく、湯めぐりをすることができたし、
娘さんも広いお風呂が楽しそうで、
色んな湯船につかったりできるのが面白いのかとっても嬉しそうでした

そして何人か、娘さんと同じくらいの親子さんが入ってたりもしてて、
気兼ねなく温泉を楽しむことができました


朝風呂の後は、みんなで朝ごはん
あさごはん
ここでも海が一望できて、
バイキングでしたが、娘さんもあれこれ好きな物を選んだりと、
みんなで美味しく頂くことが出来ました


この日の天気はあいにく1日雨の予報で…


旅館から出ると、けっこう小雨だったので、
まずは娘さんが行きたがっていた淡路島牧場へ向かいました

牧場
ここでは子牛にミルクを飲ませてあげたり、
お乳しぼりを体験することができました


ミルクを飲ませるのは、吸いつく力がものすごいので、
私も一緒に持っていないと持っていかれそうな感じで、
とにかくすごい飲みっぷりでした


お乳搾りは娘さんだけでは上手く搾れず、
私も一緒に手伝ってなんとか少し搾れましたが、けっこうコツがいって難しかったです
他のみなさんはけっこう上手に搾れていたのに、
私たち親子は下手っぴだったせいで、牛の方も不快だったらしく、
ぶるる~んと身ぶるいされてしまいました



あとは牛乳の試飲が無料でできたので、
美味しい牛乳をたくさん頂いてから、淡路島牧場をあとにしました



そして次に向かったのは淡路島牧場からすぐ近くにある、
イングランドの丘


ここに着いた時点で雨風はけっこう強くなっていて、
でも娘さんはコアラを見たい!と言うので、
カッパを着て、入園することに
イングランド
コアラって1匹だけかと思いきや、
6~7匹くらいいて、けっこう間近に見られてかわいかったです

コアラの赤ちゃんの名前を募集していたのですが、
娘さんが「コアラハート」と言う名前で応募してました

よく読んで見たらオスの赤ちゃんだったのですが…。
娘さんは女の子だよ!と言い張り、そのまま応募しました



娘さんがお腹が空いたと言うので、そこでお昼ご飯

娘さんはコアラカレー、私は淡路牛バーガーセットを頂きました
でもせっかく頼んだのに、結局唐揚げしか食べなかったと言う…


食事が済んでも、雨がけっこう強かったので、
残念ですが、イングランドの丘を去りました。


そして次に向かったのは私の大好きな「たこせんべいの里」


でもここに着く途中で娘さんは爆睡で、
何度起こしても起きずだったので、
大人だけが楽しむことになりました
工場もこの日はなぜか祝日にも関わらずお休みだったので見学はできずでした


我が家の分、実家の分、仲良くさせてもらってるご近所さん分…と買ったら、
ものすごい量になりましたが、いっぱい買えて大満足


その後は道の駅あわじでようやく目覚めた娘さんにソフトクリームを食べさせ、
そのまま帰路につきました


帰りの明石海峡大橋近辺は、
ものすごい暴風雨で、運転するのもかなり怖い感じでしたが、
無事に帰宅することができました


お天気がイマイチでしたが、
当初行きたかった所には全て行けたので、
満足な旅行となりました


次はゼヒ天気のよい時に行こうね!






スポンサーサイト

