娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

初めての幼稚園弁当☆

4月中は、週1のお弁当日も給食に振り替えてくれていたので、
連休明けが初お弁当日でした


娘さんリクエストによりキティちゃん弁当に
キティ
キティちゃんのおにぎり抜き型&ピックを使用したので、
すごく簡単にできました


・キティおにぎり(中に鮭フレーク入り)
・お花ソーセージ
・星型人参、レタス
・唐揚げ
・大学芋


娘さんが食べきれるよう、
好きな物ばかりを詰めましたが、
レタスはお弁当に入れたら食べてみる!と言ってくれたので、
少しだけ入れておきました。


そして帰宅時、幼稚園バスから降りてくるなり、
「ママ!お弁当全部食べれたよ~!」と

「おうちに帰ったら見せてあげるね!」と
家へ入るなり、カバンからお弁当袋を出し、
お弁当箱を引っ張り出す娘さん


…そこには空っぽのお弁当箱が
空
「葉っぱ(レタス)もちゃーんと食べれたんだよ!」と
本人も食べきれたことがとっても嬉しかったみたいです


娘さんをたっくさん褒めて、ママも大喜びで、
空っぽのお弁当箱の写真を撮ってしまいました


レタスなんて、家では絶対に食べてくれなかったのに、
ホントに感激でした


来週は親子遠足があるので、
娘さんと一緒にお弁当を食べるのが楽しみです







