娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


2014GW☆淡路島旅行1日目

記事にするのがいまさらになってしまいましたが、
今年のGWは、1泊2日で淡路島に行ってきました

今回の旅行は残念ながら主人ぬきの、
両親と娘さんの4人で行ってきました

こころよく許してくれた主人に感謝です
娘さんは大好きなじいじ&ばぁばとの旅行でとってもテンション高かったです


今回の旅行は娘さんが午前保育で帰宅後からの出発となり、
ややタイトスケジュールとなりました


まずは淡路サービスエリアへ
大橋
お天気がイマイチでしたが、
1日目はなんとか曇空&小雨で、一応観光できました

観覧車好きな娘さん、
SAの観覧車にも乗りたい!とママと2人で乗りました
観覧車
乗りたい!と意気込んで乗ったものの、
私のそばにピッタリひっついて座っていたりと、
ちょっとビビり気味な娘さんでしたが、
なんとか写真をパチリ


望遠鏡にも興味を持って(100円で1分ほど見れたりするやつ)
娘さん、楽しんでいました


その後は、あわじ花さじきへ
はなさじき
ポピーに菜の花などなど、
色とりどりでとーーってもキレイでした


雨はやんだと言うのに、
娘さんビニ傘を気に入ってしまい、離さずじまいで、
せっかくのお花畑に傘…と微妙な写真となってしまいました

ここでも展望台に望遠鏡があり、
娘さんにねだられ、ばぁばが見せてくれたのですが、
背が足りないので、抱っこで望遠鏡を見せないといけず…、結構大変でした



お花を満喫した後は、旅館へ向かいました

部屋
お部屋はこんな感じで、ちょっとモダンな和室と言った感じ。
窓がとにかく大きくて、海を見渡せるのがとっても素敵なお部屋でした


夕飯はお食事処で頂きました
夕飯
メインの宝楽焼きと言う、鯛とお野菜の蒸し鍋みたいなのがあったのですが、
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまったのが残念…。

そのほかいくつかお料理があり、
娘さんにとりわけしながら食べても、おなかいっぱいになりました


お刺身に鯛しゃぶなど、海の幸をたっぷり味わいました


その後は貸し切り露天風呂がサービスでついていたので、
娘さんと私で入らせてもらいました


案内係の方に、
「ここで千鳥のノブ?ダイゴ?(どっちだったか忘れましたが)さんが、
プロポーズをされたんですよ~」と裏情報を教えて頂きつつ、
その貸切露天風呂に入らせてもらいました


この日はお天気がイマイチで、
全てが外になってる貸切風呂はちょっと寒かったのですが、
娘さんも私も温泉大好きなので、
存分にあったまって癒されました


娘さんと2人で温泉とか、
すでにもう女友達みたいな感じで笑えましたが、
とっても幸せなひとときでした


2日目につづく。






スポンサーサイト

