娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ジョーズシャンハイNYでランチ@グランフロント☆

主人のGW休みは1日から5日まででした。
1日、2日は普通の平日のため幼稚園があり、しかも1日保育。


残念ながら1日は会社ゴルフで1日中不在だった主人ですが、
2日はお休み


バスのお迎えは15時頃と言うこともあり、
主人と久々にお二人様デートに行ってきました


娘さんも先日風邪をひいて幼稚園を休み、
回復して元気になったばかり。
なので、ここで再びこけることはないだろうと、
思いきって大阪駅まで足をのばしてきました


普段、娘さんとは食べに行くことができないようなお店でランチをしようと、
今回行ってきたのは、グランフロントにある
ジョーズシャンハイNYと言う、ちょっとこじゃれた中華レストラン


お店には小学生未満(だったかな?)のお子様は不可の文字が

ここはきっと娘さんとは来ることができないだろう…と、
貴重なランチタイムとなりました


大阪駅に着いて早々、お店に向かい、
オープン11時でしたが10時50分ごろに着くと、
平日のGWといえど、すでに20人ほどの待ちができていました!
ほぼ女性客、男性は主人ともう1~2人だけ…

オープン時には私たちよりも後ろにまだまだ待ちができていたり…、
結構な人気店ぽかったです


私たちが頼んだのは、
海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそばセット(限定30セット)と、
フカヒレの姿煮セット
(フカヒレの姿煮と言うものを一度食べてみたかったので
お値段もリーズナブルでした!)


主人とシェアしながら食べました

前菜
左が姿煮セットの前菜、
右は両セットについてくる、このお店自慢の蟹肉と蟹味噌入り小籠包&豚肉小籠包

小籠包はどちらのお味も絶品


そしてあんかけ焼きそばに、
あんかけ

フカヒレの姿煮&ご飯&スープ
ふかひれ

あんかけ焼きそばは具もたくさんで、
麺もパリッと揚がった部分とあんがからんだ部分もありで、
すごくおいしかったです


そして人生初のフカヒレの姿煮

これまで春雨入りみたいなフカヒレスープしか食べたことがなかったので、
どんな感じかすっごく楽しみにしていました


お味は…めっちゃ濃厚

食感は…竹の子と春雨を食べてるような感じ?
(めっちゃ素人的感想でも主人もこれにはかなり同感してくれました

濃厚で美味しいのですが、
私たちには2口くらいで十分だね~と言う結論に至りました(笑)
おそらくここで一生分のフカヒレを食べたねと主人と話してました

そしてデザート
デザート
杏仁豆腐とマンゴープリン

杏仁豆腐はお店によって当たり外れがかなり大きい気がするのですが、
ここの杏仁豆腐は当たりで、すごくおいしかったです


大人2人、子供の世話に慌てることなく食べられて、
大満足なランチとなりました


ランチ後はそれぞれ一時別行動でお買い物巡りへ


ゆっくり見て回れて、一人お買い物時間を楽しめました



そして最後に合流して、娘さんへのお土産スイーツを買って、
帰路につきました


娘さん出産後から主人と2人でデートしたのはお初
とっても貴重で楽しい時間を過ごすことができて、
また機会があれば、たまにはデートに行きたいなぁと思いました






スポンサーサイト

