娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ばね口ポーチとおしっこキャップ☆

結構前に作った作品をUPするのを忘れていたので、
まとめて2作品。

まずはばね口ポーチ
ばね
作り方は一番分かりやすかったこちらを参考にしました→


思ったよりも縦に長い感じで、大きめマチになってしまい、
一見ペットボトルケース?みたいなのになってしまいましたが…


YUWA生地を使って作ったのですが、
色合いも爽やかな感じで気に入っています



お次はおしっこキャップ
手作り
小学校からの大親友にベビーが産まれ、
男の子でオムツ替えの度におしっこを飛ばされえらい目に合う…と言う話を聞き、
ネットで調べると、手作りでおしっこキャップを作っておられる方がけっこういて、
それを参考に作ってみました。


我が家は娘なので、これが本当に役立つのか不明ですが、
洗い替え用にとりあえず4つ作って、
お祝いと一緒に持参して遊びに行きました


とっても喜んでもらえましたが、
実際、役にたっていればいいのですが…


まだ2ヶ月足らずの赤ちゃん

私が抱っこしてたら寝てしまって、
寝顔にもとっても癒されました







