娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


さっそく発熱で欠席…

火曜日から始まった1日保育。
この日の給食は娘さんの好きなカレーライス&フルーツヨーグルト
…だったこともあり、「全部食べたよ!」と嬉しい報告


朝のバスが9時過ぎと遅めなこともあり、
帰りも15時過ぎとやや遅めの帰りなのですが、
バスの中で寝ている子もけっこういる中、
娘さん、元気いっぱいで帰ってきてくれました


そして水曜日、この日も1日保育だったのですが、
ママさん友達ともうすぐ公開終了予定の「アナと雪の女王」を見に行ってきました


幼稚園入園後は、環境が変わって体調を崩しやすく、
お迎えコールが入ったりすると先輩ママさんから聞いていたりしたので、
携帯を随時気にしつつも、結局お迎えコールはなく、
お友達ママさんと映画&ランチをしてリフレッシュ時間を過ごすことができました

映画なんて、娘さんが産まれてから1度も映画館に見に行ってなかったし、
子なしで友達とお出かけなんて、初めて!



…でも、幼稚園から帰ってきた娘さん、
バスの付き添いが担任の先生なのですが、
「○○ちゃん、熱はないのですが、ずっとこんな感じで涙目でした」と…。

確かに、火曜日の帰宅後から、咳をすることが増えていたのですが、
娘さん、元気もないし、目に涙がたまってウルウルしてる…。


給食も「今日はちょっと残しちゃった…」と、元気なし。


家でおやつを食べてからは元気を取り戻したのですが、
やっぱり咳もひどくなってるし、午後診へ。


風邪とのことで薬をもらってきたのですが、
(涙目は鼻づまりによるものだそう)
翌日の木曜日、朝から発熱


1日保育開始から3日目、さっそく幼稚園をお休みしました。

今日も熱が高く咳もひどいためお休みして、午前診で診てもらいましたが、
インフルは陰性だったので、単なる風邪の熱とのこと。


この土日で良くなるといいのですが…、
娘さん、季節の変わり目となると風邪をひき、
そして必ず熱を3日間は出すタイプなので、
これから風邪を引く度に幼稚園をお休みする期間が長くなりそうです


今はお昼寝中の娘さん。


いっぱい寝て、しっかり休んで、
月曜日には復帰できますように










スポンサーサイト

