娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



初めての参観日&1日保育スタート!

幼稚園が始まり2週目、今日からは1日保育が始まりました。


そして昨日は楽しみにしていた保育参観日


娘さんはどんな感じで過ごしているのか心配でしたが、
この日見た限りでは、先生たちの話をちゃんと聞いて、
楽しんで保育に参加してる感じでした


お歌を大きな声で歌い、
名前を呼ばれたら元気にお返事、
おやつ(午前保育中のみ)を手渡しされたらちゃんと「ありがとう」も大きな声で言っていたり、
ピアノの演奏でクラスのグループごとに呼ばれた時も、
楽しそうにヒラヒラ踊って?反応していました


先生が言ったことを律義に守り、
楽しそうにしている姿を見ることができて、本当に一安心


私はクラス委員になったので、それの紹介もあったりして、
ちょっとドキマギしたところもありましたが、
お友達のママさん以外もみんな良さそうな人たちだったので、
とりあえず、そちらも一安心



バスも幼稚園2週目に入り、
今週に入ってから昨日今日と、スムーズに乗れて行っているし、
娘さんも幼稚園生活に慣れ始めてくれたみたいです


今日は初めての1日保育で、
みんなとの給食も初めてなので、
どんな感じか気になりますが、
楽しんで帰ってきてくれますように










