娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


幼稚園*登園4日目~6日目

3日目からの続きです。


登園4日目


前日が号泣ものだったのですが、
「明日は泣かないで幼稚園行く!」と言う宣言通り、
この日は泣かずに行けました


制服を着替えるのはいつものごとくスムーズ


家を出る時も泣かずに、「今日は頑張るもん!」と


でも、「ママ好きだから、抱っこで行きたい」と言われ、
下までねと、1階までは抱っこで降り、
約束通り、そこからは自分で立ってバスを待っていました。


そして先生にみんなで御挨拶をして、
順番にバスに乗り込み、
乗った後には、バスの中から手を振ってくれました


帰りはいつものごとく笑顔で「楽しかった!」と。

この日は午後からばぁばが来てくれていて、
帰ってからばぁばがいたので、すっごく嬉しそうで、
いつもなら「幼稚園行ってきたから疲れてるし、もうお外行かない」と言う感じなのですが、
ばぁばと2人で近所の公園に遊びに行き、
2時間ほど遊び倒して帰ってきました



登園5日目


今日は下まで抱っこじゃなくて自分で行けるように頑張ろうね!と言い、
「じゃあ手をつないで一緒に降りる!」と、抱っこなしで下まで降りました。


でも下まで降りて、バスを待っている間、
他のお友達も抱っこされているのを見て、
抱っこをおねだりされ、抱っこでバス待ち


バスが来たら下におろして、みんなが順番にバスに乗って行ってるのに、
バスに乗っていこうとせずに足が動かない

先生に誘導され、乗っていきましたが、
バスに乗ってる顔がなんとも不安そう


…まだまだ娘さん、ふっきりがついていないようです


帰りは「楽しかった!」と笑顔で帰ってきました



登園6日目

この日はお天気がイマイチで、初めてレインコートを着ての登園でしたが、
下まで自分で降り、バスにもすんなり乗ってくれました


帰ってからも、「今日は幼稚園で1回も泣かなかったよ!」と嬉しい言葉


1週間頑張ったね!とたーくさん褒めました


いよいよ来週火曜日からは給食が始まり、
午後保育開始なので、これまたドキドキなのですが…。


月曜日はママ&娘さんも楽しみにしている参観日

娘さんの幼稚園での姿を見れるのが今から待ち遠しいです











スポンサーサイト

