娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

幼稚園*登園初日~2日目

先週の木曜日に入園式、
金曜日から初登園を迎えた娘さん


まずは登園初日


制服に着替えてねと言うと、「は~い!」といいお返事をして、
自ら着替えてくれました


そして下のバス停に幼稚園バスがお迎えに来てくれるのですが、
一緒に下まで行こうと玄関を出ると、
「え?ママも一緒に行くの?」と、ちょっととんちんかんな質問を

下まで一緒に行ってお見送りするのよと伝えましたが、
娘さん、玄関から出て一人でバス停まで行ってバスに乗ると思っていた様子


そして園バスが来ると、先生にご挨拶をして、
他のお友達と順番にバスに乗り込むことができました


ちょっと緊張な面持ちでしたが、
スムーズに乗ってくれて、ママは一安心


そしてお迎えの時には、
笑顔で帰ってきてくれました


家に帰ってからは、すでにもう13時過ぎでママはおなかが空いているのに、
興奮さめやらずで、幼稚園であった出来事を、
嘘かホントか?1~10まで教えてくれるような感じで、
「楽しかった~!」と言ってくれたので、これまた一安心





そして土日をはさみ、月曜日登園2日目


この日も制服を自ら着替え、
バスにもすんなり乗って、スムーズに登園


帰りも「楽しかった!」と笑顔で帰ってきてくれました


でも「幼稚園では今日は泣いてる子が多くて、○○ちゃんもちょっと泣いちゃった」
と言っていました。


この日は午後から家庭訪問があり、
玄関先で先生と少しお話したのですが、
娘さんもそばに来て、テンション高く、先生に色々話しかけたりしていました


そしてこの家庭訪問で、
クラス委員(各クラス5名選出)なるものを頼まれました


でも事前アンケートで「まぁ協力できます」と丸をつけていたし、
お友達ママさんと年少のうちにやっておくのがいいよねと話していたので、
そのお友達ママさんと一緒なら心強いし、
頑張ってみようと思います



話はそれましたが、
娘さんの登園記録、次回に続きます。









