娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

モラタメ当選☆おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット

またまたモラタメさんから嬉しいお届けものがありました
モラおひさま
今回ご紹介させて頂くのは、
ヱスビー食品さんの
「おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット」です

「おひさまキッチン」は、
14の動物さんたちが毎朝のパンやヨーグルトをおいしくするシュガー&シーズニングミックスです。



こちらの商品、
パッケージがとってもかわいくて気になっていたので、
今回頂くことができてとっても嬉しいです


私が今回頂けたのは、
・アライグマくんのアップルシナモンシュガー(トースト用シュガー)
・キタキツネさんのグラタン風トースト(チーズトースト用)
・コグマくんのいちごムースみたいなヨーグルト(ヨーグルト用)です


まずは朝食のヨーグルトに、「コグマくんのいちごムースみたいなヨーグルト」を
使ってみました
mora
プレーンヨーグルトに、右写真の様な粉末を加えて混ぜるだけ
(1袋には、プレーンヨーグルト80gに対して3回分入っています)

mora2
混ぜると、ヨーグルトが少し固まったように、とろんっとします
簡単にいちごムースのようなヨーグルトができました

こちらはイチゴ味のヨーグルトが好きな娘さんのお気に入りになり、
混ぜるのも楽しいのか、
毎回娘さんに横取りされます


パン
お次はパン用の商品を、せっかくなので、
HBの成形パンに使ってみました
胡麻のはついでにあんぱんを


キタキツネさんのグラタン風トースト。
グラタン
とろけるチーズを乗せ、たっぷりとふりかけました


こちらはアライグマくんのアップルシナモンシュガー。
アップル
普段作るシュガートップのグラニュー糖を、こちらの商品に切り替え。

マーガリンを乗せた後、振りかけました

こちらは瓶を開封した途端、
アップルシナモンのとってもいい匂いが


オーブンで焼いている間も、
すっごくいい香りがしていました


そして完成
グラタン
グラタン風のパンは、
パセリやコショウなども入っており、
見た目もとってもおいしそうに出来上がりました

振りかけるだけで、
とっても簡単にグラタン風のパンが出来上がり、
お味も美味しかったです


こちらはアップルシナモン
シナモン
何と言っても香りがすごく良くて、
幸せな気分になります

甘さは控えめっぽいので、
自分でグラニュー糖などで甘さを調節するのがいいかもしれません。


でも簡単にお店風なパンが出来上がり、
作るのが楽しかったです



モラタメさん、ヱスビー食品さん、どうもありがとうございました!!






















スポンサーサイト