娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


最近のお絵描き☆3歳4ヶ月

娘さんの最近のお絵描き集


まずはなぞり絵。
なぞり絵
絵本で色んなものをかたどってなぞる…と言うお話があったのですが、
娘さんも真似して、自分の手をなぞって描いてました

きっちりかたどれなくて、
実際よりもだいぶ太っちょな手になっているのがカワイイ



お次はうーたん。
絵
キャラ物は今までアンパンマンシリーズ以外はほとんど描かなかったのですが、
突然、うーたん描いてみる!と言いだし、描いてくれたのがこちら
幼児雑誌を見ながら、一生懸命描いてくれました

そして驚いたのが、
なぜかうーたんは胴体付きで!


今までの娘さんの人形の絵は、胴体なしの顔から手足…と言うものだったので、
突然胴体を描くようになってビックリしました。

うーたんの両隣で手をつないでいるのは男の子と女の子。
こちらも胴体付きで描いてくれましたが、
それからはまた胴体なしの絵に戻ってます


そしてこちらも突如、ジャッキー描いてみる!と言いだして描いたジャッキー。
絵
コチラも胴体付きで、黄色と赤のお洋服を着ているそうです。

矢印に向かって歩いているの!と言いだし、
矢印を描きたそうだったので、矢印の描き方を教えてあげたら、
なかなかすんなり描けずも、
キレイに向きがあって描けたものも

本人、とっても喜んでました


あとは最近、横顔や後ろ姿なんかもハマって描いています。
絵2
これは男の子(青い靴)と女の子(赤い靴)が
横向きに走っているところ。


後ろ姿は、顔に目や口が描いてないので聞いたら、
これは後ろ姿なの!って教えてくれました



お絵かきをしているときはホントに夢中で、
かなり自分の世界に浸って、自分なりのストーリーめいた絵を描いて遊んでいます。


らくがき帳いっぱいに、人がうじゃうじゃ描いてあったりして、
驚かされることも多いのですが、見ていてとっても楽しいです










スポンサーサイト

