娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ジャッキーカフェへ☆@梅田阪急

梅田阪急でくまのがっこうのイベントがやっていると知り、
先日、朝から張り切って行ってきました
注)ジャッキー大好きなので、写真多めです
ジャッキー
土日は絶対に混むだろうと、
平日に母と娘さんの3人で行ってきました


娘さんもジャッキーやルルロロちゃん大好き!
普段から絵本も図書館で借りてきてはよく読んでいます

ジャッキーに会える~と、テンション高く、
大阪駅に着くなり、慣れない道を楽しげに歩いてくれました


梅田阪急に着くと、
まずはスタンプラリーに参加
スタンプ
3ヶ所回って、左のかわいいステッカーを記念に頂けました



そしてお次はジャッキーの陶器に色塗り
ジャッキー2
これは昨年のGW旅行の際、
ミッフィーワールドにてミッフィーの陶器色塗りを経験済なので、
娘さんも要領を得ており、上手に色塗り出来ました

細かいところはママが塗り、完成
ジャッキー4
↓左が昨年のミッフィー陶器
ジャッキー3
娘さんがお洋服の色もチョイスして、ママが色を作りました

水玉模様も娘さんがちょんちょんと描いてくれました


そしてそのあとは、ジャッキーカフェでランチ
ジャッキー6
娘さんは普通にパスタが食べたいと言われ…、パスタセットを頼み、
これまた母は普通にオムライスセットを頼み、
デザート代わりにジャッキーのパンケーキを注文

みんなで分け分け頂きました
ジャッキー5
もっちもちでとってもおいしかったです


取りすぎたかな?と思いきや、
娘さんの食べる量が増えたので
けっこうすんなりおなかに収まりました


ランチ後は娘さんがおもちゃ売り場に行きたいと言うので、
ばぁばにお願いして、私はショップめぐりを楽しませてもらいました


その後再び合流して、
娘さんがやりたい!と言った、もう一つの工作、ペタペタ焼きをしました
ジャッキー7
黒枠に上手に色を塗っていきます。

色が塗れたらスタッフさんに渡して、ホットプレートで焼いてもらい完成
ジャッキー8
とってもカワイイジェル状の?ジャッキーキーホルダーができました

ジャッキー10
今回作った二つの作品

ペタペタ焼きはガラス面などにくっつくので、
こんな感じに部屋の家具に貼っています


他にもジャッキーのオブジェや雑貨が売っていたりと、
ホントにかわいくて、癒されました
ジャッキー9

その後は娘さんがそろそろ帰りたいと言うので、
15時頃に帰路につきました。


娘さんも楽しかったみたいで、
「ジャッキーかわいかったね!」とずっと言ってました


今回驚いたのは、娘さんが一度も抱っこをせがまずに、
大阪の街を自分の足で歩いてくれたことにも感動


前日に19時半就寝でパワーがたまってたおかげか、
帰りの電車でも車でも寝ずに、家に帰ってからも元気いっぱいな娘さんで、
ホントにビックリしました
去年はエルゴ持参で抱っこ昼寝させないと持たなかったのに…。


おまけ
おみや
梅田阪急のデパ地下にあるハッピーターン。
前に来た時は長蛇の列で買えませんでしたが、
普通に買えるようになっていたので、
主人のお土産も兼ねて買って帰りました









スポンサーサイト

