娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


年末年始の出来事*2013→2014

我が家の年末年始をざっと振り返ってみたいと思います


まず、年末には義実家Faとのお食事会
ショックなことに、カメラを持って行くのを忘れ、
一枚も思い出ショットなし


あとは家族で買い出しに出かけたり、
大晦日にはおせち作りに励んでいました


そして元旦

初売りセールへ参戦
家族のものをそれぞれGetできて大満足



2日の午前中に、近所の神社へ初詣へ
おみくじ
みんなでおみくじを引いたのですが、
娘さんは「大吉」、私は「半吉」、主人は「末吉」
半吉って初めて見たわ…。

娘さん大吉を引き当て、とっても喜んでいました


午後からは義実家へ
遊ぶ
いとこちゃんとシールを順番に貼りっこしたり、
仲良く遊べていました

…ただ、子どもが4人と多くて、自分が主役になりきれないのが不満なのか、
単に寝起きで(道中の車で寝てしまった)機嫌が悪いのか、
いつもの元気な娘さんではなく、イマイチな感じでした


3日はまた別のお店のセールに参戦


4日は私の両親と、私の母のお誕生日祝いを兼ねたお食事会
お祝い
いつものお気に入りの創作和食のお店へ
このお店のコースはリーズナブルなのに、
メインにステーキが食べられるので、かなりポイント高いです
左上がお子様御膳、他は大人メニューの一部です。

娘さんは自分のお子様御膳のみならず、
みんなからも大好物のお刺身をもらって食べてご満悦でした

お祝い2
お店からのBDケーキもサービス

おなかいっぱい食べた後は、実家へお邪魔

娘さんはじぃじ&ばぁばに遊んでもらって、大はしゃぎ


その間、私はみんなに甘えて、
実家の地元のセールを一人で見に行かせてもらいました

主人はもう買い物に付き合うのは嫌ということで、
私の実家でTVを見て過ごさせてもらってたそうです


…この年末年始、主人には娘さんをおもちゃ売り場などで見てもらって、
本当にたくさん買い物をさせてもらいました


娘さんは熱なのか、少し知恵熱を出した日もありましたが、
元気いっぱいで年末年始を満喫できたので、
とっても楽しかったです


今年は幼稚園入園と新生活がスタートするのと、
私が本厄の年でもあるので
何事もなく、平穏に過ごせたらいいなと思います。














スポンサーサイト

