娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



クリスマス☆アイシングクッキー☆

娘さんと久々にアイシングクッキーを作りました
アイシング

今回はクリスマスっぽい型を使って

なのに、食紅の青を買い足すのを忘れてしまって…、
肝心の緑色が作れず、ツリーはホワイトツリーと言うことで、
白で代用しました


こちらが娘さん作。
娘さん
なんだかすごく上達していて、
こちら、本当に全て娘さん一人でデコってます

人形の服やらボタンやら…、
水玉模様まで、上手にアイシングやアラザンで飾り付けれました


ちなみにママ作はこんな感じ。
ママ
娘さんと大差なし?

クッキーの型抜きも娘さんがしてくれたし、
人形の顔も、爪楊枝でほぼ娘さんが描いてくれたものばかりです


2人ですっごく真剣に集中して作ったアイシングクッキー
親子と言うか、友達と一緒にやってる感じで、
娘さんが黙々と作業してくれたので、やりやすかったです
クッキー
3時のおやつに2人で食べたら、
あっという間に減ってしまいました


サクサクですっごく美味しかったです



今度は緑色のツリーをリベンジしなきゃ


…とここまで書いていたのですが、
翌日食紅を買い足し、娘さんとさっそくリベンジ
(2日連続、1日雨と言うひきこもりな日々


娘さん作。
musumesan
アラザンも新しいものを買い足したら、
娘さんがデコるのに夢中になっていました

おまけにママ作。
mama
パステルカラーを狙って、色付けを少しにしたのですが、
ちょっと薄すぎました
緑なんて特に…。


でも2日連続アイシングクッキー作り楽しかったです









