娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



祝☆七五三☆

先月のことになりますが、
娘さんの七五三参りを無事に終えることができました


まずは娘さんリクエストによる、
大好きなお寿司をとって、自宅でお祝いランチ
七五三
以前はお寿司を食べても、ネタだけ食べて、
酢飯はママのおなかいき…と言うことばかりだったのですが、
最近では酢飯とネタを一緒に食べてくれるようになりました

娘さんの好きなマグロ、サーモン、エビ、いくら、卵…と、
いっちょ前に7貫ほど食べていました

よく食べるようになったなぁ



その後、前撮りでお世話になった写真屋さんへ行き、
ヘアメイク&着付けをしてもらい、中山寺へ
七五三2
親バカですが、着物姿が本当にかわいくて…
ママはカメラのシャッターを切りまくりでした


無事にこうやって、御祈祷に来れたことが本当に幸せ。


そして初めての草履も、嫌がることなくちゃんと歩いてくれました!
七五三3
御祈祷は30分ほどの時間でしたが…、
まだ終わらないの?と横で言いつつも、
なんとかおとなしく過ごして、
ちゃんと手を合わせたりと、無事に終えることが出来ました

七五三7
御祈祷後、頂いた絵馬に願い事を書きました

七五三4
…と言っても、娘さんは特に願い事がないみたいなので、
ママが考えて代筆しておきました


七五三5
…お疲れで、帰りの車で寝ちゃった娘さん


おまけ
七五三6
中山寺で頂いた七五三セットを記念に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


安産祈願、お宮参りとお世話になった中山寺。


娘さんが無事にここまで大きくなり、
一緒に御祈祷に行けたことが本当に嬉しくてたまりません。



これからも娘さんが笑顔いっぱいに、すくすく元気に過ごせますように












