娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


モラタメ当選☆J-オイルミルズ「カルピス®ソフト 」

ありがたいことにモラタメさんから続々と当選品が届いています




今回ご紹介させて頂くのは、
J-オイルミルズさんの「カルピス®ソフト 6個セット」です
mora
6個も頂けるなんて…
実家&いつもお世話になっているママ友さんにもおすそ分けさせてもらいました

mora2
カルピスソフトを使ったレシピも同封されていました


まずはパンに塗って食べてみようと、
朝食の時に、HBで焼いた焼き立てパンに塗ってみました
karupisu
焼き立てパンだとフワフワで、
普通のマーガリンだと熱いうちに塗らないと塗り広げられないのですが、
こちらのスプレッドだと、とっても柔らかくて、冷めた後でもサッと塗ることができました


お味はまさにカルピスと言う感じ。
ほんのりかと思いきや、
けっこうしっかりカルピスの味がします。


我が家は普通配合の食パンに塗って頂いたのですが、
もうちょっと甘めのパンとかの方が合うのかな?と言う気もしました。




そしてお次はスイーツに使ってみようと、
娘さんと一緒にクッキー作り
karupisu2
いつものレシピのマーガリン使用量をそのままカルピスソフトに変更して作りました。

柔らかいので、材料をなじませやすかったです
karupisu3
できあがり


いつものサクサククッキーが、
そのままほんのりカルピス味に生まれ変わった感じ


とってもおいしくて、家族にも大好評でした


カルピスソフトを使ったレシピが他にも色々と紹介されているみたいなので、
また作ってみたいと思います

カルピス味のスイーツなんて、なかなか作れないので、
喜ばれそう


紹介されているクックパッドサイトはコチラ→




モラタメさん、J-オイルミルズさん、どうもありがとうございました!!



















スポンサーサイト

