娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



じぃじとお芋ほりへ☆

先日、自治会のイベントで芋ほりハイキングに参加してきました


主人はあいにく出勤だったので、
代わりに私の父に一緒に来てもらいました。
いもほり2
先月、主人の会社のお祭りでもお芋堀をさせてもらったのですが、
そのときは1株だけで、
掘り終わると、よほど楽しかったのか、
娘さん「まだやりたい」と大泣きでした


そして今回のお芋ほりは1家族4株も掘らせてもらったのですが、
お芋もけっこう大きいし、娘さん2株目で疲れちゃった~とギブアップ気味
いもほり3
こんなにたくさん採れました
いもほり

今回の芋ほりハイキングは、
集合場所の近所の公園までは自転車で行き、
そこから芋ほり畑まではみんなでハイキングがてら歩いていきます。


ちょっと遠いので、娘さん大丈夫かな…と思っていましたが、
じぃじに甘えることもなく、
娘さん往復自力で歩いて頑張ってくれました


帰ってから芋を洗って乾かし中
(ホントは食べるまでは洗わずに、土付きのままが良いみたいです…)
いもほり4
すごい量なので、
実家やご近所さんにおすそ分けしました


娘さんも、小さい頃はさつまいも嫌いだったのに、
今や大好きになっていて、大喜びで食べてくれます



来年は幼稚園でお芋ほりに行けるかな










