娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



3歳児健診の記録*

記事にするのがすっかり遅くなりましたが、
先日3歳児健診を受けてきました


まずは保健師さんとの問診。

→聞かれたことはちゃんと答えられました。
(名前は?何歳?今日は誰と、どうやって来たの?
 どっちが大きい?これは何色?…などなど)
 積み木で遊ぶよう促されるも、娘さんうわの空で、全然遊ばず…。
 娘さん、ビビりで階段の段差なども怖がる…と伝えると、
 最後の個人面談を受けてみるよう言われてしまいました


お次は歯科健診。

→虫歯なし!ただ、今後の歯並びが心配とのこと
 これはかかりつけの歯科からも言われているので、
 よく噛んで食べるよう指導を受けました


尿検査

→自宅で採ってきた尿を提出。問題なし


身体測定

→身長:97.5㎝  体重:14.25kg 頭囲:49.7㎝
 身長を測る際、初めに99㎝ほどもある…かと思いきや!
 娘さんなぜか背伸びしてて、測定して下さった方と大爆笑
 

小児科医の問診

→特に問題なし


あとは栄養士さんと歯科衛生士さんからのお話を聞いて、
個人面談へ。

→ビビりなことを伝えると、慎重派な娘さんの性格と言うことで、特に問題なしと
 あっさり終了。



1歳半健診のときには、
とにかくギャン泣きで大変でしたが、
今回はとってもスムーズに受けられることでき、
泣くこともなく終了したので、成長したなぁ…と実感


特に問題なく、すくすく成長中とのことで安心しました

donnguri_20131028202250847.jpg
娘さんお疲れ様


 













