娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


幼稚園決定☆

先日、娘さんの幼稚園が無事に決まりました


私の地域では公立なら2年保育、私立なら3年保育で、
3年保育が主流な地域。



そして娘さんも無事に来年春から、
希望通りの幼稚園で、3年保育に入園することが決まりました



希望の幼稚園は、
去年、初めて抽選になると言う事態で…、
説明会でもすでに抽選のお話もあり、
今年も抽選必須だろう…と言うことで、
お友達と、抽選に落ちて2年保育になってしまった際には、
来年度は協同保育にお世話になろうと思い、そちらを早めに申し込んでおいたりもしたのですが、
なんとか抽選も合格することができました


2年保育、3年保育のどちらにもいいところがあるので、
抽選に漏れてもいいや!との気持ちで挑みましたが、
お友達も無事に合格することができ、嬉しい気持ちでいっぱいです


肝心の娘さんは願書提出前の週末から発熱…。
じぃじ&ばぁばに来てもらい、
色々助けてもらいました


抽選日には合格ならば午後から親子面接…という予定でしたが、
あえなく娘さんの熱が下がらず、
幼稚園に事情を説明すると、
快く「また元気になったら後日面接しますので連絡をください」と言って頂けて、
本当に助かりました
(…まぁそれで入園許可が下りない幼稚園には行かせたくないですが


そして先日、娘さんも元気になったので、
面接を受けさせてもらい、無事に入園許可書を頂くことができました



来月には制服の採寸などもあり、
本当に楽しみです
(この制服がこれまたかわいくて、娘さんが着るのが本当に楽しみ


でも、幼稚園が決まった半面、
大丈夫かな…と言う気持ちもじわじわ…。


園バスが社宅前のバス停まで来てくれるのですが、
娘さんきっと泣くだろうな…とか、今から気がかりなことがたくさんです


でも幼稚園生活で、
いっぱい刺激をもらって成長して欲しいと思うので、
楽しみでもあります


娘さんはまだイマイチ自分一人で幼稚園に行くとは分かっていないみたいですが、
合格できたことは喜んでいました


同じ社宅のお友達や先輩ママさんもいて心強いし、
みんなと一緒にバスに乗って行けるので、スムーズに適応できればいいなぁと思います


とりあえず、幼稚園が決まってホッと一安心です


芋
全然関係ないですが、
パパの会社のお祭りで、お芋堀をさせてもらいました












スポンサーサイト

