娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ディズニー旅行1日目*

すっかり記事にするのが遅くなりましたが、
結婚5周年記念に、ディズニー旅行に行ってきたので、
記録として


今回は2泊3日で、
1日目は移動、2日目はランド、3日目にシーを楽しんできました


まずは1日目。
ゆったり出発で、15時過ぎの新幹線でした
新幹線
娘さんは初新幹線
(去年の秋に主人のいとこの結婚式に行くのに乗るはずだったのに…、
前日に発熱してあえなくキャンセルとなった苦い思い出があります


私も何十年振りかの新幹線で、ウキウキ


ずっと自宅で放置されていたベビーカーを持って行くかどうか悩みましたが、
持って行って大正解


見知らぬ場所では歩きたがらない娘さんには必須アイテムで、
荷物になるかと思いきや、
移動時やディズニーでのお昼寝のときなど、
かなり活躍したので、頑張って持って行った甲斐がありました


新幹線の中ではおやつを食べたり、
持って行ったシールブックで遊んだり、
途中からはお昼寝をしたので、
約2時間半がそんなに長くは感じませんでした。


東京駅に着いてからも娘さんは寝ていたので、
そのままベビーカーで寝かせて、舞浜方面へ乗り換え移動!


それがすごく遠くて、大変でした…。


ホテルにはシャトルバスがディズニーのバスターミナルから出ているので、
一旦ディズニーへ


そしてシャトルバスに乗ってホテルに向かいます。
今回宿泊したホテルはこちら。
ホテル
見えにくいですが
パーム&ファウンテンホテルです


オフィシャルホテルにはディズニー直通のシャトルバスがないと知り、
こちらのリーズナブルなパートナーホテルにしました


お風呂も手狭ではありますが、
洗い場付きのお風呂なので、娘さんとも入りやすくて良かったです


他にもローソンが入っていたり、
けっこうな品ぞろえのディズニーのお土産屋さんなどもあり、
とても便利で良かったです



2日目に続きます。











