娘さんの育児記録をメインに日々の出来事などを綴ってます。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aoitori

Author:aoitori
アラサー専業主婦*

2008年結婚
2010年8月女の子のママになりました☆

最新記事
いくつになったの
娘さんの成長曲線
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます♪
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



敬老の日のプレゼント☆2013

今年も敬老の日のプレゼントには、
去年同様、1年の娘さんの記録をまとめたフォトブックと、
娘さんと一緒に書いたお手紙と、
(娘さんも一生懸命、文字を書いたつもりでのお手紙
手作りのカボチャクッキーを渡しました

チョコペン
初めてのチョコペンで一生懸命、顔を描く娘さん。


裏ごししたカボチャを混ぜ込んだ素朴なクッキー。
クッキー
アイスボックス風に、
棒状にラップでくるんだ生地に、
ストローを2か所乗せて凹みを作って切って焼いたのですが、
生地が柔らかくて、形がいびつになってしまったのですが…、
まぁなんとかかぼちゃっぽいものが出来上がったので、
娘さんと2人、大成功と喜びました


両家のじぃじ&ばぁばに渡しに行ったのですが、
とっても喜んでもらえました


娘さんはなぜか最近、
「恥ずかしい~」と顔を手でかくして照れたりする仕草が増えたのですが、
ここでも、
「じぃちゃんとばぁちゃんにお手紙書いたの。恥ずかしい~」と言いながら、
照れていました


大好きな両家のおじいちゃんとおばぁちゃん、
感謝を少しでも伝えられたので良かったです












